LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日はハロウィンでしたが、それは後日に・・・

それよりも、二日酔い&ニンニク臭プンプンの中、
患者さん(高校生)の舞台を観劇させて貰いに行きました。
最近、演劇はご無沙汰だったのですが、
やっぱり、舞台物はいいなぁと思いました。
何がいいといっても、
舞台が始まる前の暗転した瞬間。
空気が張り詰めます!
この瞬間に、やる方は当然ですが
観る方も、引き締められます。
僕がやっていた競技もそうですが、
当日に演る事自体はもう、楽しむだけなんですよね。。。
いかにそれまでに頑張って、完成度を高めるか。
当日に完成度を高めるって考えは基本無理なんです。
体操の森末慎二さんも言ってましたが、普段の練習で
出せない(完成度の低い)技を当日出すなんて無理なんですよね。
(アイスの安藤美姫選手が、以前、4回転に勝負をかけたのは専門家から
言えば無茶苦茶だそうです。そして、痩せてからの彼女は4回転はしていませんよね。
当時の彼女はきっとかなり大変だったんだろうなぁと思います。。。)
全ては、それまでに出せることを当日、淡々と出すだけ。
アスリートであれ、パフォーマーであれ、
当日は楽しむしか無いんです。
彼女が楽しんでくれていたらいいなぁ。
そんな事を思いつつ、
観劇してたのですが、
いい役やん!
ええ話やん!
(僕の経験では、ストーリーは良くても、締めの部分が
グダグダになってるパターンが多かったので。。。)
落とし方も素敵?やん!
ラストにほろっとくるストーリーでした。
二日酔い&ニンニク臭で、いかんとこうかなと思ったのですが
行ってよかったです。
いやぁ~、舞台って、ホントいいですねぇ~(水野晴郎風味)笑。
ちなみに、そのあと、
トレーニングに行ったのですが、
やはり二日酔い&肩が痛くて、
トレーニング自体は何もせず、
ラテンのダンスのレッスンに初めて出ました。。。
昔、職場が変わるタイミングで一ヶ月だけ、サルサの教室に
通ったのですが、ペアダンス(女性の手を握る)が恥ずかしくて、
挫折してました。。。
ラテンもそれなりに踊れたら格好いいだろうなぁ。。。
(と言いつつ、実はタップダンスを習いたくて仕方がないヨシダであった・・・
(靴は既に買ってある。。。))
素敵な日曜に感謝!