LINEで送る
[`evernote` not found]

阪神淡路大震災から17年が経ちましたね。

当時、僕は学生で仙台に住んでいました。
朝、知人から電話で、
”関西で大きい地震あったみたいだけど大丈夫?”と言われ、
テレビを見て神戸の長田区が映っていて、愕然とした記憶があります。

たまたま、直接の知り合いの方で亡くなられた方はいなかったのですが、
知人にはそう言う方たちがおられます。

そして去年の震災。奇しくも今度は仙台や東北が。。。

去年の春の甲子園で宣誓で使われた言葉、

”生かされている命に感謝”

普段、そういうことは気にしないことがほとんどですが
胸の片隅に、いつもおいておきたいですね。