こんばんは。
昨日、背中のトレしたから、今日は肩でもしようかなーと
思ったのですが、ちょと疲れてる?ような気がしたので
オフにしました。弱気になったわけではありません。
おとなになっただけです。義田です。多分。。。

ネットで、ニュースチェックしていたら、
鬼束ちひろさんがツイッターを始めたとのことで、
そのはっちゃけぶりが半端無いと話題に。

検索すればすぐ出てくる話なのですが、
テンションの高さとともに、内容のやばさも半端ヂャなかったようです。

〇〇殺してぇ!
なんとか〇〇殺してぇ!と明らかに、常軌を逸した内容でした。。。
さすがに本人が気づいたのか、周りが止めたのか、
削除されたようですが。。。

元来、僕は、人間とは清濁併せ呑む存在だと思っています。
だから、少々毒っけを持っていてもそれこそ人間だと思っています。
その、毒の部分をうまく昇華させるのがスポーツでありフィットネスだと思っています。
もしくは芸術であったり、様々な趣味であったり。
子供の頃は、ドリフの8時だよ全員集合が大好きでした。
加トちゃんや志村けんさんの下品なギャグが大好きでした。
PTAが何と言おうと、子供心には下品ネタが好きなんでしょう。
(僕だけ?)

鬼束さんも本気で誰かを殺したいなんて思っていないのは明白なのですが、
これはアウトでしょうね・・・
まぁ、それすら狙って書いてるのなら、なんとも言いようがないですが。。。。

人によっては、僕も先生呼ばわりしていただけたりしています。
聖職なんて気はさらさらないのですが、
それなりの年齢なので、自分が歩いてきた道に近い歩き方をされている方を
見ると、勝手に、心配やおせっかいしたくなる時があります。
まぁ、僕に近いスタイルの人間なら、おせっかいとしか受け取らないでしょうが・・・

それでも言いたくなるのは、
バランスはとても大事。
いろんな意味で偏りすぎているとどこかで何かが破綻してしまう。
綺麗すぎてもしんどいと思うし、汚れ過ぎたらそれこそ大変。

無理のないバランスで、リアルの生活を、
そして、ネットや不特定多数での
どんなポジションの方が見てるかわからない場所でのバランスも
難しいだろうし、ちょっとしんどいかもしれないけど大切に。。。
と、限りなくキワモノの僕が、ふと思いました。。。

あれ?この日記もアウト???

ではー。