おはようございます。
最近は、いかにも梅雨の天気で、力が入りません。。。
後ろから、膝かっくんされたら、そのままへたります。義田です。
見かけてもやらないでね。

さて、またまた久しぶりのブログです。
さぼっていたわけではありません。神が降りてこなかっただけです(大嘘)。

さて、昨日は七夕でした。
七夕より、棚ボタのほうがイイナー。なんちゃって~(死語)。

それはさておき、、、

実は、ぼうSNSにも書きましたが
7月7日は親父の命日です。

基本、記念日の類は全く覚えられない人間なのですが、
(自分の誕生日も忘れてたことがあります(^_^;)、
一人で、ポカホンタス(笑)観に行って、帰ってきたら、家族の電話で思い出した(苦笑))
さすがに七夕とかぶると思い出しますね(笑)。

この書き方で違和感感じる方がいるかも知れませんね。
実は、親父とは仲がよくありませんでした。
高校の時に、家を出て、それから親父がなくなるまでは
数回しか会いませんでした。

それでも、心のどこかでは意識してて、
たまに夢で見たりしてました。
見るたびに、”このやろー!”って感じでしたけど(苦笑)。
そんな親父も最後には顔を観て、話もできて、
(最初、病室を間違えて、???誰これ???マジで親父???って
腰抜けましたが(笑)
仲直りというか、胸のつっかえを外して、見送ることができました。
多分、話せてなかったらまだ何かつっかえがあったかもしれません。

先週の宇宙兄弟ってアニメで、
他人のメガネを踏んづけて壊してしまったが、自分は悪くない!と
謝らなかった人間が、最後に、関係者に、メガネを用意してくださいと
お願いした途端、気になって仕方がなかったメガネを踏んだ足の感触が
すーっとなくなったと言うシーンがありました。

これはリアル。
いろんなことが色んなしがらみ
(それはたいてい、自分で作ってしまってる壁だったりするのですが)
で、出せない心。それらが身体にも影響する。

昨日のセミナーでも講師の方が
ストレスからの肩こり腰痛は、会話だけでなくせるとおっしゃってました。

それを7月7日に僕も体験しました。

仲は悪くても産んでくれた(あ、生んだのは母親か。。。)
ことに感謝して。

そして、なんだかんだ言ってても、
親父が、柔道をやっていて(二段らしいとのこと。してるのを見たことはありません)、
シュワルツネッガーファン(親父の知り合いのレンタルビデオ屋に、
ツケで借りに行かされたり、借りてきてから、これ、見た奴やから返してこいって
どこぞの大学みたいなことさせられてた)
だったというのは、僕の人生に多大な影響を与えたのは
間違い無いと思う。。。

てか、親父より強くなって、でかくなったぞこのやろー(笑)。
どうだ親父!参ったか!(ガキ丸出し(笑)。)

でも、親父はでたらめだけど、子供はいっぱい作ったんだよなあ。。。
そこはかないましぇん。。。て、作りっぱなしはやっぱり良くないが。。。

そんなことを思い出しながら、昨日の晩は、
一人、焼酎を飲んでました。
そういえば親父と酒飲んだことはなかったなぁ。

さて、今日もトレーニング行ってくるかぁ!
織姫探しに!(大嘘)

ではー(^^)