LINEで送る
[`evernote` not found]

おはようございます。
某競技の関西チャンピオンに、
オタクとか、ヲタクとか、パソヲタとか、散々言われています。。。義田です。

はっきり言っておきますが、僕はオタクではありません。
単に、パソコン作ったり、アニメが好きで、
人間関係築くのが下手くそで、日本橋に行くのが好きで、
あわよくば、メイドカフェに行ってご主人様って言われてみたいだけです。
そこんとこよろしく哀愁!

さて、そんなパソヲタの話は置いといて(←認めてる)

今日は僕が、ほぼ毎日使っているスマホアプリの紹介です。

ピリカ←ここをクリック。ワンクリック詐欺ではありませんよ。念のため。

簡単に言ってしまえば、ゴミを拾って、写メで撮って、
ゴミをなくそう!ってアプリです。
知り合いの方が使われていて、ちょっと面白そうかな?ってやり始めたのですが、
結構、ハマりますね。って、僕の場合、院の前を掃除してるだけですが。。。
それでも、日々のゴミを見ると、結構拾ってるなぁと我ながら感心します。
同業者(ピリカ使ってる人)とも挨拶とかコメントできたり
七夕には777個のゴミを集めませんか!?などと、
ちょっとしたイベント?あったり、
プチSNS的な感覚でも使えます。多分。

正直、こういうのを使わなくてもゴミは拾えばいいんですが、、、、
わざわざ写真で撮って、ネットにあげるってのも、データ回線使うわけですから
ある意味二酸化炭素生産してるのかもしれませんが。。。
それでもゴミ拾いが楽しくなる?ってのはいいことだと思います。
(わざわざ、ゴミを一個づつ写真に撮るのはうーん。。。って感じもナキニシモアラズですが)

スマホお持ちの方、良かったら、一度、チャレンジしてみませんか?
ちなみに僕はここのブログと同じ写真で登録しています。

見かけたらコメントよろしく哀愁!←しつこい

では~!(^^ゞ