LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは。

今日はよくわからない天気でしたね。
僕の感覚もよくわからない天気でした(苦笑)

さて、あ、忘れてました。。。義田です。
これ言わないと落ち着かない。苦笑。

さて、僕は、一時期、NLP(神経言語プログラミング)に興味あったのですが、
その中で面白いなぁって思ったものの一つが、代表システムです。
物事を視覚、聴覚、触覚に分けて、個々人は各自、まず得意な感覚で
世界を認知する。って考えみたいです。

そのなかで、更に、リードシステム(記憶を思い出すときに使う感覚)ってのがあるのですが、
それが、僕の場合、もろに、聴覚のようです。
懐メロを聞くと、当時の想いを思い出すってやつです。

で、僕の場合?それほど考えていないつもりでも、
気がつくと、そのシチュエーション?想い?にあった曲が
自然に、口から出てきます。。。。

なにも考えていないつもりで、勝手に、口づさんだ
歌や曲が、実は、自分の思いであったり、求めている答だったり。。。

口から出てきて、???と思ってたら、!!!ってなる時、多々あります。

そうか、そうだったのかぁって。

僕は、基本的に無神論者なのですが、
答えは自分の中にある。それに気づけるかどうか?
ってことなんだと想います。

だから、そんな自分の場合、
自分の中に、絶妙なジュークボックスが、
超絶なDJがいてるようです。

そして、今日の曲は、
but not for me でした。

では~