おはようございます。

某SNSで普通に書き込んだつもりなのに
勝手にネタにされてました。
こう見えて一生懸命生きてます。義田です。

ミミズだって オケラだって

アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ 。。。

って、ふと”手のひらを太陽に”が口なら出てきました。
ちなみに、作詞は、やなせたかしです。どうりでアンパンマンのOP曲とかぶるわけですね。。。

さて、これまたオリンピックですが、
小原日登美選手、スゴイですね!
実は今回、レスリングは吉田選手、伊調選手、そして浜口選手くらいしか
記憶になかったのですが(すいません、男子は全くわかりません。。。)

この方の経歴、スゴイですね。
世界選手権8回優勝しながら
悲劇の階級、引退後の体重増加等。。。

とくダネ!で山本聖子さんだけでなく、
司会していた葛西アナまで涙ぐんでるのもわかります。

勿論、本人の頑張りが一番すごいのですが、
周りのサポートもとても素晴らしいようで、
本人も周りが応援してくれたから頑張れたと。

僕も泣いてしまいました(苦笑)。

なでしこの宮間選手も言ってた大事な人。
みんな、自分のためだけでなく大事な人を思いながら戦ってる。頑張ってる。
自分にはできなかったこと。

そして、今それを気づきながらも、
先日、おめでとうとすら言えなかった自分の思いやりの無さ。

某ブログで、順位結果を覗いたら、頑張りだけではなく、
間違いなく、賞賛に値する結果だったのに。
まだまだ、人の力になれていない自分。
自分にとっての大事な人のちからになりたいです。。。

感動と後悔と気づき。

うまくは言えないけど、
目指すところがどんどん変わっています。
なりたい自分にどんどん変わって行ってます。

感謝!