LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは。

ええ気分でトレーニングに行って、
汗だくになって、シャワーを浴びようとしたらタオルを忘れて
汗だくのシャツを絞って体を拭きました。義田です。
なんか、鼻かんだ紙でお尻を拭いた気分です。。。(T_T)

昨日もビッグゲームが目白押しでしたね。
なでしこジャパン。レスリングの吉田選手。
そして、浜口選手。スイマセン、女子バレーもですね。

実は、なでしこも、吉田選手も女子バレーも、観てませんでした。
浜口選手の一回戦敗退で寝落ちしました。。。
そして、目が覚めると、、、
アニマル浜口さんが、浜口選手&お母さんと会見&インタビューされてる場面でした。

僕は、アニマル浜口さんが大好きで、本も集めたり、
移転する前のアニマル浜口トレーニングジムにも行ったりしました。
(入るのにちょっと戸惑っていたら、道の向こうからアニマル浜口さんが来て、
入らせてもらいました)
”自分はプロレスは好きか?”と、プチ勧誘されたのはとても嬉しい思い出です。

さて、浜口選手の試合自体は悲しいほどにあっけなく終わってしまいましたね。。。
小原選手や伊調選手、そして、吉田選手の話題に比べるとあまりにもあっけなさ過ぎて
僕も悲しくなりました。。。

で、インタビューの画面ですが、とにかく、アニマル浜口さんが
吠える。浜口選手に怒る。お母さんが今度はアニマル浜口さんに怒る。
もうある意味ドタバタ劇。そして、アニマル浜口さんが無理やりハグでオチにしようとする。

両親だけのインタビューでも吠える。
それをお母さんがまた怒る。
公共の電波で、ガチの夫婦喧嘩みたいな、なんだかなーって会話。

ただ、僕は、アニマル浜口さんは熱い人ですけど、
自惚れている人ではないとおもっています。
生かされている、おかげ様ですって考えの方です。

だから、この人のハチャメチャなところは、
自分が盾になって娘を守ろうとしているんだと思います。
心無い人だと、4階級中3階級が金。
浜口選手をバッシングする人間が出て来る可能性もあります。
そこで、自分が、バカ親父をやって、自分が避難されることによって
娘を守ってやりたいって気持ちがあるんだと思いました。
テレビの前で娘を叱責したのもそのためだと思います。
良いか悪いかとか、そんなのではなくて、
娘を守る。ガムシャラなアニマル浜口さんだからこそのアクション。
不器用でしょうが、僕は、やっぱりこの人が好きです。

多分、メディアのないところでは、
凄く思いやりのある言葉をかけていると思います。

思った通り、SNS関係ではアニマル浜口さんはボロクソに書かれています。
でも、浜口選手には皆優しい言葉になってるようです。
(中には、共依存の犠牲者みたく書かれてる方もいますが。。。)

今朝来られた患者サンも同じ意見でした。
患者サンのお子さんは、アニマル浜口さんにブーイングだったようですが、
患者サンいわく、それが親の立場の見方とのこと。

小原選手の家族も、スタイルは対極かもしれないけど、
一丸となってサポートしていたと思います。
後ろから、横から一生懸命手伝ったと思います。

形はいろいろでしょうが、
どちらも素晴らしい家族愛だと思います。

勝つ喜びを家族でわかちあい、
負ける悔しさも家族で一緒に味わう。

結果はとても残酷だけど、
それよりも、こういう家族、僕は素敵だと思います。

自分が誰かをサポートする。
正直そういうレベルにはまだまだですが、
盾になり、支えになり、そんなお手伝いをしたいと思います。

では~。