LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは。
先日、知り合いのトレーナーの方達と
合同練習会に参加させていただいたのですが、
その時の写真に写っていた自分の姿に愕然としました。義田です。
太ったんちゃうで!バルクアップやで!(よくある言い訳)
と言いたいですが、、、、はい。太っただけです。。。。

そろそろ、プチダイエットします。
その時は、写真アップするつもりなので、
THE、ご期待!(死語。知ってる人いたら突っ込んで下さい)

さて、先日、某フィットネスクラブ主催のセミナーに参加させていただきました。
講師の方は去年、同じテーマで受講させていただいた方です。

実は、開業する前は、なんだかんだで、セミナーや
勉強会に参加することがなかなか出来ず(言い訳)、
開業後に、時間をやりくりして参加させていただいてるのですが、
そのきっかけになったのが今回の講師の方のセミナーでした。

それまでは書籍でオタク的勉強ばかりだったのですが、
やはり人とふれあう仕事、人から聞く、人に伝える、
そして実際に人に伝わらなければ意味が無いことに
気付かせていただけました。
それから、なるべく実際に勉強会等、人と交流しながら
学ぶことを覚えていき、元来人見知りな自分だったのが、
知り合いの方が爆発的に増え、
いろんな意味でまだまだですが、今の状態になっています。

今回のセミナーは、心理的要因の話がメインだったのですが、
講師の方は、惜しみなく、セミナーのテーマとは関係の無い業界の情報や、
ティーチングスキル、コンディショニングスキルも教えていただいたり、
本当に感動しました。

間違いなく、去年、この方のセミナーを受けさせていただいたことは、
僕の中でのターニングポイントになったと思います。
セミナーの講師の方、そして、セミナーを受けるきっかけになった方との出会いにも
感謝です。

自分が、患者さん、クライアントさんと接するのは
身体の事に関してがメインだとは思いますが、
そこから心に、人生に、感動を与えられる存在になりたいなぁと
思いました。

感謝です!

あれ?オチが無い・・・

では~!