お久しぶりです。

PM2.5と聞くと、すごくエッチなテレビ番組かと思ってました。義田です。
サバダバサバダバー♪

さて、今日は、僕が一年で3番目に楽しみにしていた日でした。
一番楽しみの日は今年は都合でキャンセルになってしまったので
今日は短時間だけど楽しむぞー!っと行ってきました。.

ってことで日本橋ストリートフェスタです。

まずは、、、
去年出てて、好評だった、シュールなアンパンマンです。

これ。
去年はカレーパンマンも出てたり、かなり大人数だったのですが、
今回はアンパンマンはバイキンマンに○されてしまったようです。。。


明らかに、去年の使い回し・・・いや、きっとアンパンマンは正々堂々と
戦って、敗れたのでしょう・・・早くジャムおじさんなんとかしてください。

 

とりあえず、カッコ良かったので撮りました。
けど、これってなんでしたっけ???

仮面ライダー。
比較的最近のヴァージョンですね。

ちょうど、他のライダーとも遭遇して挨拶してました。イー!!(間違い)

とりあえず、こんなのも撮ってみたのですが、
基本、こういうのはあまり、、、、
むしろ、後ろにいる丹下段平がストライクです。おっつぁん!!

これも、あえて載せてみました。
撮れなかったのですが、右でしゃがんでるおっちゃんが、
超至近距離でお尻を撮ってました・・・
もう、恥もクソもありません・・・

個人的にはこういうほうが落ち着きます。
でも、何か残念な気持ちになるのはなぜ???


チームで参加?の人も多々おられました。
物量&高品質?なレイヤーさんはやはり見応えありますね。
でも、何のキャラかわからない・・・・(T_T)

これはわかりました。
お釈迦様に鹿の角をつけて公開当時、大ひんしゅくを買って、
民間から、マントくんなる対抗キャラまで作られてしまった
奈良遷都祭用に作られた奈良のゆるキャラセントくんです。

最初、???と思ったのですが、
隣のギャラリーが、ゴンと言ってて、
ハンターハンターのゴンだと気づきました。。。

ハンターハンターつながりでヒソカ。

これまた大所帯。
ワンピースは毎回人気ですね。
個人的には食傷気味ですが。。。

天元突破グレンラガン。
こんなキャラが出てきますが
ええアニメです。声かけていただければ全話お貸しします。

今回もこういう、エロイ系?の方が多々おられました。
個人的には好きではないので(いや、ほんとほんと)
あえて後ろから、写真を撮ってる人たちを撮ってみました。
コスプレをする方と撮る方のこのギャップ・・

なぜか、コナンくんとデスノートの死神。。。
すごいコラボだ・・・

ジャック・スパロウ。
去年も思いましたが、外人はそれだけで反則です!
今度生まれ変わったら外人で。。。ただしイケメンに限る!(懇願)

???
分からない・・・

エロいだけのコスプレより、
こういうのが僕は好きです。

はっきり言って意味がわからん・・・
スクール水着に群がってる人たち・・・
昔、ジュリアナ東京時代に、下着でお立ち台に乗ってる人たちのほうが
ある意味健全だったような気がします・・・

マギです。
毎週見てます。

ピクミンらしいです。

すごーくうだつの上がらなそうなベジータ?
お仕事頑張ってね。。。

体の弱そうなクリリン。
とりあえずピラティスで姿勢よくしませんか?


フリーザ。
この人は元気そう。


でもやっぱりこの人が一番元気(笑)
亀仙人のじっちゃんです。
通行人にパンチー見せてといってました(嘘)。

完全に亀仙人。

安西先生・・・

最初、カーネル・サンダースおじさんかなと思ってしまいました・・・

これも不明・・・・

戦国物は守備範囲外です・・・

これも不明・・・

群がる人に悲しみを見ます・・・(T_T)

スパイダーマンとペプシマン。
これで人だかりができるんだからコストパフォーマンスはいいですね。

わからん・・・

ご存知、ダースベーダー。
しかし、、、デカイ・・・とにかく顔がデカイ。。。

佐藤蛾次郎が入ってるのかなと思いました・・・

これもわかりません・・・

結構な人混みの中、犬のコスプレです。
てか、犬ヂャン!!
飼い主、無茶します・・・


これももう終わっちゃいますが
ロボティクス・ノーツです。
チープだけど熱い?話でした・・・


これもひどかったなぁ・・・


あまりにもわからなかったので、
中の人に直接聞いてしまいました。。。
アメコミのキャラクターらしいです。

これまたシュールなアンパンマン。
でも二番煎じ感は否めない・・・

これもたしかハンターハンター。

あまりにも懐かしすぎて声かけて撮らせてもらいました!
ウィングマン!しかもなぜか黄色バージョン。
これ、僕が小学校の時の漫画です。

シンプルに次元大介。
シンプル&地味キャラなのに、何故か人だかりができてました。。。

わかります?
ジョジョです。
アニメも二部が佳境に。何部までやるのだろう?

そしてこちらもジョジョ。


くまもん。
まさにゆるキャラ。和みます。


これ、何でしたっけ???


撮る阿呆に撮られる阿呆。同じアホなら
やらなきゃソンソン?
勇気とガッツは認めます。が。。。。

これもわからん。。。
ホント、最近勉強不足です。。。。

またまたマギ。
今回のストフェスは、僕が知ってる限りでは
放映中の作品は少なかった気がします。あくまで個人的知識ですが。


去年もいましたがこの人だろうか・・・
飛べない豚はただの豚さ・・・

これもわからない。。。

ご存知?DMC。
嫁さんのお姉ちゃんでも知ってたのには驚いた・・・

これまた・・・悲しいけど、、、、コレ戦争なのよね(活用間違い)

これも・・・つくづく日本は平和ですよね。
(オマエモナーって声が聞こえる・・・・(T_T))

< p>

???ドラクエ???


おさわり探偵なめこ栽培キットのようです。。。(汗)


そして今年も出ました!ご臨終シリーズ(勝手に命名)
去年はのび太の遺影を持ったドラえもん。
一昨年はムックの遺影のガチャピン。
詳しくは去年のブログを。

未だに根強いエヴァ。

ソードアート・オンラインのようです。
主人公が量産型になってる・・・


懐かしい!
これまた思わず声かけて撮らせてもらいました。
コブラ!
個人的に大好きなキャラです。

すると、、、
向こうもこっちを気に入ってくれたようで、
別れてからしばらくして、
すいません、探してたんです!一緒に写真とってください!と、
まさかの逆依頼(笑)
どうやら、マッチョになりたいらしいです(笑)
こんな僕で良かったら。と、
名刺渡しておきました(笑)
みんな、コスプレもいいけど、リアルでアニメキャラになりましょう!(笑)


で、記念撮影。
コブラ、素で筋肉意識したポーズ(笑)。
頑張ってデカくなってください。。。。


人だかりだったのでとりあえず撮影。
もう、わけがわかりません・・・・

そしてこれまた。
男たちの視線が熱い・・・


今年も健在。まどか☆マギカ。
キュウべえが明らかに変。

555。撮らせてくださいと言ったらこのポーズ。

これも不明・・・


わからないけど、とりあえずガンダム。


これまた渋い。金田。
撮り終わると、”後ろは撮らないの?”ってアピールされました。


で、後ろ。
なるほど。こだわってますね。

横道に入ると、、、、


峯岸みなみが謝ってました。


そして、ストリートで、∀ガンダムの歌をハープで歌ってる人がいました。

痛いクルマがいました。

黒い松崎しげるもいました。

そして、

ぽつんとスライムがいました。

ってことで、

少ししかいませんでしたが楽しめたイベントでした。

来年こそは、、、


こんなんとかで


こんな人と一緒に出てみたいです(笑)

アニメとコスプレをこよなく愛する
(しかし、着られるサイズが無いので自作するほどのガッツは無い)
院長がいる、整骨院&パーソナルジム

プラスワン整骨院はここ!!

ではー!