LINEで送る
[`evernote` not found]

おはようございます。

あすからプチダイエットする予定です。義田です。
そして、今朝、グダグダしていたら、、、
参加させていただきたいと思っていた団体の総会を忘れてしまっていました。。。
完全に不覚です、、、今日は反省文を書きたい気持ちです(T_T)

さて、昨日、桜ノ宮公園に花見に行って来ました。
一緒に行ったのはご存知?
3度の飯より4度の飯とトレーニングが好きな嫁さん。

ってことで、普通に花見ぢゃ面白く無いでしょーってことで、、、

はい、ご存知?TRXの登場。

店のTRXと嫁さんの誕生日にプレゼントしたTRX、ヨガマットを持って公園へ。

とりあえず?公園を散歩しながら花見。
(と言いつつ、TRXを引っ掛けられるところの物色)

物色中 散歩中の写真です。


反射材が不気味綺麗に輝いています。
ということで、花見に着てるとはとても思えない服装です(笑)

そして、物色散歩もそこそこに
芝生になっているところの街灯にTRXをセットアップ。
一般的なイメージでTRXの取り付けは、
ドアアンカーを使ってドアに挟むか、
パワーラックやSフレームのような、地面と水平のものに絡めて使うイメージがありますが、
ちゃんと巻けば垂直に立っている柱上のものにも絡めて使うことができます。

そして、ヨガマットも敷いて完了。

と、その時、嫁さんが目を輝かせながら、
”あれは!”と大型車両を発見。


これ。
知る人ぞ知る、ダックツアー?の水陸両用車。
このまま、大川に突っ込んで川下り?ができます。
3度の飯より4度の飯とトレーニングが好きな嫁さんも、
物珍しさで近づいて物色見学。

かなりデカイ車両で、
嫁さんが”デカイなぁ、ビクターリチャードよりデカイなぁ、グレッグコバックくらいかなぁ”
とつぶやいたとかつぶやかなかったとか。。。
(分かる人はかなりのマニアです(笑))

ガイドさんが、では只今から運転手さんから船長に
運転を変わりまーすと。
なるほど、バスの運転と船の操船と免許が変わるのですね。
嫁さんがへ~ボタンを3回ぐらい押してました。
ちなみに僕の場合、猛獣使いの資格を持っています(嘘)。

そして、川に進水。


これ。
見えにくいかもしれませんが、川に対してスロープ状になっています。
ガイドさんが、カウントダウンの掛け声を説明。
”0,1,2,3、で行きまーす!”
???なんじゃそら!!!って嫁さんもつい突っ込む。
で、よく見たら、後ろに、アート引っ越しセンターのロゴが。
なるほどーと。(詳しくは検索してくださいm(__)m)

ちなみに、後ろ姿は、

こんな感じです。

船外機?がついてます。

で、掛け声とともに進水。
これが、びっくりするぐらいのスピード(笑)。
アトラクションやん!って二人で驚いてました。

さて、デカイ物体を見て、私もデカくならんとなぁと嫁さんが呟きながら、
TRXのスタートです。
(注 TRXは設定にもよりますが、
基本はファンクショナル&コア系のトレーニングギアです。
筋肥大も起こせますが、筋肥大のみのトレーニングベクトルなら
普通のウェイトトレーニングが効果的です)

とりあえず、45秒セットで、
TRXスクワット、TRXジャンプスクワット、
チェストプレス、チェストフライ、
TRXLowロゥ、ミッドロウ、
Lowデルトイドフライ、Yデルトイドフライ、
トライセップス、バイセップスカール、
ヒップドロップ、トルソー、そして、TRXランジ、
TRXクランチ、パイク、アトミックプッシュアップ等をやりました。

で、記念写真?を通行人に。。。
嫁さんの一言。若いカップルに頼もう!。。。
どうやら、若い軟弱者にアラフォーパワーを見せつけたいようです。。。

で、これ。

あまりにも見事なドヤ顔なのであえて目線(笑)
本物が見たい方は、当院までお越しください。
はぐれメタル並の頻度で出現します(^_^;)

若者カップルもこのドヤ顔には度肝を抜かれていたようで、
写真を撮っていただいてお礼を告げたら、脱兎のごとく去って行きました。。。

ちなみに嫁さんがしてるエクササイズは、、、、

これ。TRXランジです。
本来はもっと状態を起こして行います。
と言いつつ、僕もあまりうまく出来ません(T_T)

こんな、花より、団子より、TRXな週末でした。。。

TRXと、ドヤ顔が凄いボディフィットネス選手がたまに現れる、
プラスワン整骨院はここ!!

では~!!