LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは。

便乗ダイエットを始めたので、
朝イチに体重を計り始めました。義田です。
しかし、体重計の横に書き込み用のカレンダーがあるのですが、
あまり大きく書くと、私のカレンダーやねんから、もっと端っこに書いて!と
怒られます。カレンダーでも追いやられています(T_T)。

さて、最近某SNSで、嫁さんのスマイル(トレーニング中の写真やのに)が
満面の笑みでさわやかキャラに言われてるようなので、
皆さんだまされないように、こんな話も、、、

昔、某、公共の運動施設で働いていた嫁さん。

そこでも、上司だろうと部下だろうと、利用者だろうと
理不尽には断固として戦っていたそうな。

いつでも首にしてみやがれ!と、
首かっきりポーズをしていたらしい。

リングネームはグレートプク。

こんな感じ。

そのおかげで、職場では頼りになる姉さん的ポジションだったらしく、
特に、仲の良いスタッフが二人いたそうな。

ある日、ちまたでは、団子3兄弟という歌が流行っていたそうな。

職場でもその歌がかかっていたかどうかは定かでは無いが、
仲良しスタッフの一人が、
私たちって、団子三兄弟みたいですよね~!と言い出したらしい。

”私がここで、○〇さんがここで、グレートプクさんは、団子の串の先!”

もちろん、怖い物など無い、グレートプクは長男?のポジションという意味で
先っちょの団子を意味しているのは誰が考えても明らかだと思うのだが、
何故か、グレートプク(以下プク)はそこで食い下がった。

???団子の串の先???どういう意味???

仲良しスタッフ>いや、団子の、、、串の、、、、先です。。。

???団子の串の先???(まったく理解していないプク)

いや、、、、だから、、、団子の、、、、

ちょっと!それってどういう意味!!!???(さらに追い込むように繰り返し問い詰めるプク)

それを、小一時間問い詰めていたらしい。。。

見かねて、もう一人のスタッフが声をかけた。

もう、それぐらいにしといたら・・・?〇〇さん泣いてるやん・・・・

仲良しスタッフは既に涙目を超えて泣いていたらしい。。。

それでもプクは納得がいかない。

なんでなん???

そして、プクは、声を荒げて、

なんで私がここなん???!!!!

と、叫んだらしい。。。

。。。。。。

OK!

問診はしますが、問い詰めたりはしません。

プラスワン整骨院はここ!!