こんにちは。
久々にのんびりとさせていただいてます。義田です。

さて、昨日、人生初の写真撮影がありました。

某(書いて良いのかどうかわからないので、とりあえず某に。。。)
大学の助教(助教授?)さんの研究の被験者として
人生初のMRI撮影です。
最初、メチャクチャごつい人に依頼したそうですが、
断られたとのことで、間に入っていただいた方と僕がお知り合いだったよしみで
僕が誘っていただけた話です。
研究題材がボディービルダーと言う設定だったので。
僕で良いのかなぁ・・・と思いつつ、おもしろそーと思ったので快諾。
いやぁ、マッチョで良かった(笑)。
マッチョで出来た面白い事?で言えば、
男性ストリップの次くらいに入るかもデス。
(ローカルCMは誘われたけど仕事で行けなかった・・・)
あ、そういえば、先日、リアルコスプレの話もありそうだったのですが、
これも仕事の都合で不可(内容は都合により口外禁止です(T_T))。

ちなみに確か、MRIって最初、核磁気共鳴装置とかってネーミングだったと想うのですが、
核って言葉が、原子力(てか核分裂)、=被爆を想像させるとかでMRIに
呼称変更された記憶があります。たぶん。
この核(原子核)と被爆は全く関係ないのに日本人って被爆にナーバスだなぁとつくづく
想っちゃいました。

さて、人生初のMRIですが、、、

撮影部位にあわせて体位を変えるのですが、
最初に上腕部の撮影で、片手を上げた状態だったのですが、
これがかなりきつかったです。。。
なんせ、上腕が機械の真ん中。
と言うことは、身体が、台の端っこ。。。
台が動くと、、、身体がこすれる。。。なんか、上島竜平や出川哲朗的な気分でした(苦笑)。
台に載って機械に入っていく所を撮っていただいたのですが、
かなり恥ずかしい感じでした(苦笑)。

で、撮影した画像を見せていただいたら、、、

皮下脂肪少ないですね~とのお声をいただきました。

これ。

大腿部の写真です。

個人的には、脂肪有るやん~って気分ですが、
一般人よりは少ないって事でしょうね。

”減量してるんですか?”と聞かれたので、
”嫁さんの減量に便乗してる程度です。。。”と。
出来たら、オフ(太ってる時)の写真も撮りたいと言われたのですが、、、、
はっきり言って、次に太ると、戻す自信?がないので。。。

撮影後には写真データをいただけるとのことなので、
届いたら、”私の恥ずかしい写真上げます”と、ヤフオクで売ろうと思います(大嘘)。

帰り道には紹介していただいた方と、色々お話を聞かせていただいたり
(本当は、疲れていたと思うのですが、あまりお話しさせていただく機会が
少なかったので、延々話しかけてしまってました。。。すいません。。。m(_ _)m)

などと、人生初の貴重な?体験をさせていただきました。

そして、、、

帰り道、携帯にメールが。

嫁さんが、
今年から始める仕事用の(人生初の)スタジオでの宣材写真撮った報告が。。。

どうせ、店のHPでも載せるので。。。。


これ。

パット見て、頭が、、、、田舎にあるボンカレーの看板みたいと言ったら
帰ってひともめ有りました(笑)・・・


これ。ちがうか~?
僕が悪いのか?
などと、嫁さんと別々に、お互い人生初の写真撮影をした週末でした。

皮下脂肪の少ない元ビルダーと
ボンカレーみたいな現役ボディフィットネス選手が(たまに)いる、

プラスワン整骨院はここ!!

では~