LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは。

今朝、寝ぼけながら店にたどり着いて、???と思ったら、
T-シャツが思いっきり裏表逆でした。。。義田です(T_T)

肩を見たら、見たこと無いステッチが入ってるんだから、びっくりです。
そしてふと、エッチステッチワンタッチって言葉が頭をよぎりました。。。がちょーん。

さて、グループレッスンのお知らせ、では無くて、
今日は、僕の実家での出来事です。

僕の実家は某、奈良県にあります。
と言っても、僕自身はそこで生活したことはほとんどありません。

で、大阪生まれ、大阪育ちのナウなシティーボーイの僕は、
奈良県奈良市なのに、とってもワイルドな実家に
たまに帰ってボケーッとするのが好きです。
(注 奈良がぼけーっとしてるって意味では無いのでそこんとこよろしく哀愁です)

で、うちの実家の真裏は竹藪です。
シティーボーイな僕にとっては、そこはまさに魔空空間
(わからない人は検索して下さいm(_ _)m)

で、天気が良かったので、気分は川口浩探検隊で
竹藪散策に行きました。
相棒は、100円ショップで購入した虫取り網。
(写真撮るの忘れてました。。。)
2年前、この実家から大阪に通っていたとき、
車庫に蛇がいて、しかも家に入る道に立ちふさがられて慌てて購入した、
由緒ある?伝説の虫取り網です。僕にとってはロトの剣並みにありがたい道具です。

ってことで、秘境に突入。

秘境の入り口。
ここから先は何人たりとも入るべからず!とは書かれていません。。。

ちなみに、左に見えているのは、

これ。

実はお寺です。。。

肝試しにはばっちりの環境です。

このお寺、この秘境に現れる、謎の生命体をまつっている。。。って事は無いようです。
てか、今は、週に一回、檀家さんが来る程度のようです。
残念ながら、壇蜜さんは来ません。

さて、竹藪に入ると、、、

こんな感じです。

昼間だから明るいけど、夜は、それはそれは恐いです。

その時である!

”隊長!”

隊員の義田が叫んだ!

どうした!?と、隊長の義田が聞き返した
(つまり、独り言)

こんな所に!こんな傷が!

なにやら、新しい竹に4本の爪痕が!

何かいるぞ!

隊長でもあり、隊員でもある義田がつぶやいた。

一瞬で、隊に緊張が走る!

ここからは、謎の生命体の縄張りのようだ。

道無き道を進んでいくと、
隊員が何かを発見した。

隊員 「可愛いタケノコですねぇ」

そこへ隊長が間髪入れず、

隊長 「バカ野郎!そいつは毒タケノコだ!近づくんぢゃない!」

それは、象をも殺すほどの猛毒のタケノコだったのである!
(注 よかったら、このままブログ読んでくださいm(_ _)m)

毒タケノコから少し進むと、
さらに衝撃的な物を発見!

!!これは十字架!?

ここに誰かが眠っていると言うことか・・・・

さらに隊に緊張が走る!

ゆっくりと歩を進めると、

今度は、

道に美味しそうな物を発見!

隊員 美味しそうですね。

隊長 バカ野郎!そいつは毒(以下省略)

などと、延々独り言言いながら歩いてました。

で、歩き続けて、到着。

ここ。

で、お墓参りしてきました。


宮内庁。
(勿論大嘘)

ちなみに、道を戻っていくと、
音がしたので、そっちを見たら、
狸の尻尾が見えました。
いや、もしかしたら、あの尻尾は、
謎の生命体の物だったかも知れません。

今回は発見できませんでしたが、次回こそ探検隊は
何かを見つけられるかも知れません。

次回は、隊員のグレートプクも参加してもらおう。

などと、小学生の頃をふと思い出させてくれる。
久々にのんびりした日曜でした。

考えてみると、僕らが子供の頃には、
たいてい、どっかに秘密基地なる物があったんですけどね。

今の子供達はそういうの有るのかな?
塾や、親御さんに携帯持たされてるからそういうのは無理なのだろうか・・・

ああいう、秘密基地で子供なりのコミュニティ、ルール、などの
今で言うソーシャルネットワークを作っていたと思います。

うーん。20世紀少年ですね!

よくわからな
い日記で失礼しました~

人生が探検隊。な院長がいる、
プラスワン整骨院はここ!!