おはようございます

弁天町駅徒歩3分の
パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)の
ヨシダです。

さて、先日、

バイクで某松屋町筋を走っていると、、、
信号待ちでとなりにいたバイクの人が、

”すいません、平野区ってどっちに行けばいいですか?”と聞いてきました。

えらい、アバウトな質問やなぁ~と思いましたが、

ヨシダの半分は優しさで出来ているので、
(残りの半分はガンプラ(笑))

”えーっと、、、この道(松屋町筋)をドンヅキ(突き当たり)まで行って、
そこを左に曲がって、まーーーーーーーーーーーーすぐ行くと、
平野区の方に行きますよ。”と。

”ありがとうございます”と相手。

しかし、そこは半分は優しさの男。
なんか”水道局の方から来ました~”的返答で気持ち悪さが残る・・・・

で、次の信号待ちで、”平野区のどこに行くんですか?”と、再度質問。

相手 ”ファイティングロードって所です”

”あー、ファイティングロードなら、左に曲がってまっすぐ行くと中央環状線って
デカイ道路に当たるのでそこを右に曲がって、長吉長原って所でUターンすると
ファイティングロードにつきますよ。”と。

ちなみに、ファイティングロードとは、ボディメーカーと同じく、
ホームトレーニーやマイクロジムなどで重宝されている、
トレーニング器具のメーカーです。

で、ふと気づいたのですが、、、、

その時、僕は、サプリの世界的通販サイトの
T-シャツ着ていました。。。。

以前にも、鹿児島にツーリング行ったときに、
そのシャツ着ていたら、外人が指さしてシャツのこと
良い感じで笑っていました。

このシャツ、トレーニーには共通言語なんでしょうね(笑)。

さすがに、マッスルテックとか、ギャスパリとかだと、
よほどマニアでないとわからんだろうけど。。。

って、事を、嫁さんに、どや顔で話していたら、、、、

よめさん、、、

私も。。。

モトリークルーのT-シャツに、レスリングシューズでトレーニングした後、

道歩いていたら、、、赤いT-シャツの外国人の集団に
信号待ちでこっちみてヒソヒソ話しされてて、

そのうち近づいてきて、、、、

英語とジェスチャーで(以下英語がわからないので推測)

腕太いな! とか、

すげー!(たぶん、ワーオ?)

バイセップスやって~!
(とりあえず、バイセップスって英語はわかったらしい(笑))

で、道ばたでバイセップスのポーズ取ったら大ウケしたらしい・・・・(笑)

で、ワーオ!ワーオ!

で、〇〇!!(誰かの名前)来て来て!!!と仲間を呼んで、、、

その人も、”すげえ!なんだ!この腕は?!”

となりまして。。。。

こんな写真を撮ることになったらしい・・・

ハルクホーガンやん!(笑)

2mぐらいの大男やったらしい。。。。

撮影?後、付き添い?の日本人がいたらしく、
話を聞くと、野球の女子チーム(USA?)だったらしく、
ホーガンは選手のお父さんとのことらしい。。。

と、国境を越えて誰とでも仲良くなる嫁・・・・・

(もちろんどや顔でこの会話。。。。)

OK。

サプリ業者からトレーニング用具のご相談まで
ワールドワイドにお任せ下さい(ちょっと誇大表現)

パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)はここ!

では~!