LINEで送る
[`evernote` not found]

お久しぶりです。。。

書くことはたくさんあったのに、
またもや断筆状態でした。

弁天町駅徒歩3分のパーソナルジムプラスワン(整骨院併設)のヨシダです。

今更、8月の話で申し訳ありませんが、
色々とあったので、一応書かせて下さい。。。

8月25日、大阪の某所で、オールジャパンボディフィットネスという大会がありました。

で、163cm超級(身長です)のクラスに嫁さんが出場しました。

実は、当日、午前中に、僕の方も某資格の試験があったので、
嫁さんの事どころでは無く、トレーニングせずに勉強しておりました。

で、試験会場に着くと、、、恐ろしいほどの大雨。。。。
こりゃ、試験終わってから、応援いけるかな・・・と、身の危険すら感じるほどでした。。。

で、試験が終わると、何故か?雨も小降りに。
おお!これぐらいなら行ける!と、応援に行きました。

当日は、午前に大阪選手権をしていたので、
嫁さんのカテゴリーは、昼から。
何とか観れました。
で、始まると、呼ばれ方(審査のされ方)がかなり、良い感じ!
(前回も書きましたが、基本、審査のされ方は、
順位が近い(と思われる)人と比較されます。
で、ラインナップでならんだ時点で、嫁さんのカテゴリーの
優勝者は決まってました(注 それぐらいぶっちぎりでした)ので、
あとは、いかに、その人と比較されるか?って事でおおよその順位の
予想がつきます。

で、僕の見た感じでは、4~2のどれかには入れるなって感じ。
仕上がりでは嫁さんはかなり良い感じですが、
アウトラインだと他の選手が上かなと。特に肩の丸みは、
水着で仕上がりが見えない部分の多い女子では大きなアピールポイント。
デカくて切れてたら高評価のボディと違って、
絞り込みすぎると逆に評価が下がることもあるボディフィットネスでは、
少々の甘さは、評価に入ってしまうこともあるようなので、
ドキドキしながら、観戦してました。

で、順位発表。

予想通り、四位まで残ってます。
ここから、どういう評価か!?

第四位!〇〇番(他の選手のゼッケン番号です)

おお!残った!表彰台!
すげー!すげー!(本人も満面の食べ放題で食べまくったときのような顔!)

これで、三位か準優勝!

どっちだ!?

第三位!〇〇番!(他の選手)

うおー!!残った!!!!!!
準優勝だーーー!!!!

そして、第二位!29番!グレートプク!
でかした!すげー!準優勝!

って事で、

8月25日、嫁さんが全国二位になりました。
近々(9月25日?)に発売の月間ボディビルには
先日のジャパンオープンの写真も載ると思います
(四位だったので表紙には載らずです)

 

そして、関西ローカル選手だった僕は
嫁さんに頭が上がらなくなりましたm(_ _)m。。。。

そして、悔しいので、、、、


ガンプラを作りました(T_T)

って事で、、、、

知ってる人は知ってるボディフィットネス選手と、
ジムで、”ボディビルやったら向いてるんちゃいますか?”と
スタッフに言われた、普通のガンプラマニア?がいる、
パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)はここ!!

では!