LINEで送る
[`evernote` not found]

おはよう御座います。
弁天町駅徒歩三分
パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)の義田です。

そして久しぶりのブログです。

いろいろなことがあったのですが、
人生に3回ぐらいしかないことが立て続けに起こり
ブログが書けませんでした(勿論大嘘)。。。

さて、ブログをサボっていた間にも
たくさんの感動や、出会いや別れや愛や希望や勇気があったのですが

それはさておき、、、、

やっとこさ、以前から念願の、パワーラックを入れ替えることが出来ました。


これ。

以前の物に比べ、
セーフティーバーが引き抜き式から、
スライド式になりました。
素早く高さを変えられるのと、引き抜く時に出ていた
塗装片が出なくなりました。

そして、ラットマシン、ロウイングも行えるようになりました。
プレートローディング式なのはちょっとアレですが、
これで一通りの種目が細かい重量設定で
もれなく出来る様になりました。

ハンドルも数種類そろえました。
後日追加予定です。


これらです。
実は自作もあります(笑)

近所のフィットネスクラブでは出来ない、体感できない種目や
パーソナルでしか出来ない繊細な微調整も出来る様になりました。
(フィットネスクラブでマシン独占やパッドで高さ等の微調整、
合わせ鏡は怒られますからね。。。)

ちなみに近所の某ジムだと、ラットマシンのハンドルが、
ワイドバーしかありませんでした。
ロウイングのナローグリップを外して使おうとしたら
怒られちゃいました(苦笑)

まだまだ微調整&部品調達をして、
ワン&オンリーなジムをめざします。

そして今週には、整骨院の方にも
設備搬入を行います。

久しぶりの割には普通のブログですいません。

ボディメイクはお任せ下さい。

プラスワン整骨院はここ!

では!