LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは。

今日は背中のトレーニングをやりました。

弁天町駅徒歩三分
パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)の義田です。

先日、酔った勢いで買い物をしました。してしまいました。。。
買う気も無かったのに。。。

買ってしまったものはこれ。

はっきり言って、これを見ただけで分かる人は相当のマニアです。
もしくはエスパーです。エスパー魔美です。

で、何かというと、これが実はパソコンや携帯電話のキーボードになります。

と言っても、昔懐かしい、ゴールドライタンの用な変形のギミックではありません。

(注 ゴールドライタンとは、昔のアニメで、
ライターが変身してロボットになるという、お酒のCMに
ゆるキャラ使うだけでクレームが来る今では絶対に、
”子供番組にタバコのライターのキャラなんて不謹慎だ!”と
放送できない作品である(笑)
ちなみにこんな感じ。
人が見ればキン肉マンのサンシャインやんけ!と
泥沼訟を起こしてもおかしくない類似性です)

話がそれましたが、
キーボードの使い方ですが、
なんと!


このように、プロジェクターの様に投影したキーボードをタイプして使います。
実際には、キーボードの映像とは別にセンサーがあり
その場所の指を検知して入力します。

2年ほど前からこの製品知っていたのですが、
なんせ定価23000程と、超高額。。。
いくらガジェットオタクの僕でもネタの為に2万は出せません。。。
ってことで、どっかでデモしてたら触ってネタにしたろ。。。程度だったのですが
酔っ払いながらネット見ていたら、これが3400円程で売ってたのを見て、
思わずぽちり。

朝になってからやっちまった感満載Orz・・・
まぁ、仕方ない。。。ブログのネタにでもなればと開き直り、、、
果たして商品到着。


箱を開けると、こんなケースに入ってる。
オラオラー!プレミアムなキーボード様だぜ~!!感が満載です(笑)
原価がいくらかは分かりませんが、
これが2万オーバーで売れると思ったのでしょうかね。。。
バブリーだ・・・

そして、早速使ってみました。

周りの照明を消して見ました。
かなりまぶしそうに見えますが、暗くしてるからです。
あと、照度は3段階に出来ます。が、下地をフラット&単色に
しておかないと、使えません。
キーの感触も無いですし、反応速度も速くは無いので
タッチタイピングなんて出来ません。
でも、僕程度のタイピングスピードならそこそこの感覚で
打てます。

おお、思ったよりはちゃんと動く!ってのが
率直な感想です。

でも、、、、、、、、

これを常用する気にはならないですね(苦笑)

あくまで、話のネタ、携帯で長文打たないといけない&
荷物は極力持ちたくない&異性が一緒にいる(笑)とかって
シチュエーションで無いと使いたい気分にならないですね。。。

ってことで、、、

意味も無く、スタバにでもこれ持っていってフェイスブックでもしようかな。。。
などと、いちびり(笑)なスタッフがいる、

プラスワンはここ!

では~!!