LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは。&またまたお久しぶりです。

弁天町駅徒歩3分
パーソナルジムプラスワン(整骨院併設)の義田です。

さて、先日、地元のタウン誌に広告を載せました。

広告の写真はこれ。

ホームページやFacebookではおなじみ?の写真です。
自分ので、見慣れてる&結構使い回ししてる写真ですから、
何とも思わず使いましたが、、、、
考えたら、一般人には濃すぎますね・・・

とんでもないことさせられるんちゃうか?・・・ってならないように、
マンツーマンで楽しくって文言を入れたのですが(^^;)
(いや、本当に笑いながらやってるんですよ(^^)/)

女性は筋肉付けたくないってイメージもあるので嫁さんの写真も入れて。
(嫁さんは、体操のレッスン担当です)

ってことで、本当に、マンツーマンでマジメに、でも笑いながら
身体の変化を楽しめる

プラスワンはここ!

って、短かすぎますよね・・・

えっと、このタウン誌の中のダイエット広告で、気になるキャッチがありました。

短期集中!酵素で簡単ダイエット♡
このキャッチ、すばらしいですよね!

短期集中!
(いつまでも続ける必要なし!しかも、すぐ終わる!)
酵素で
(自分が何かする必要はなさそう!
しかも、酵素!何やら身体によさそう!)
簡単ダイエット♡
(とにかく簡単なんだな~しかも♡付きで優しい感じ)

と、良いことずくめ!

それに比べると、
うちの広告は、、、

マッチョな人が
(怖そう・・・)

マンツーマン
(逃げ場が無い・・・)

見違える身体と動きに!
(恐ろしいほどの運動量やしごかれる)

と、まさにここに来る人ってドMじゃないの???って広告ですね。。。

しかしこれを言い換えると、

短期集中
(すぐ終わるかわりにすぐ戻るかも)

酵素で
(酵素は買い続けないとダメ?)

ってことですよね。
結婚式や、期間限定でとにかく体重を落としたいなら
これも良いと思います。
どちらにせよ、体脂肪を減らすためには
必ず摂取カロリーを下げないといけませんから。

ただ、摂取カロリーだけを下げる場合、
必ず、脂肪と同じくらい(むしろ脂肪以上に)
筋肉が落ちてしまいます。
そして、短期集中期間が終わって
食事を戻すと筋量が下がった分、基礎代謝が下がり、
元の状態より太りやすい状態になります。
(いわゆる、ヨーヨーダイエットと言われます)

それに対して、効果的な運動をしながらの場合、
摂取カロリーを下げても筋肉を必要と身体に思い込ませる事によって、
比較的、脂肪のみを減らしていくことが出来ます。
だからボディビルダーなんかは、
体脂肪4%でも筋肉が維持できたりします。
サプリ&ダイエットだけで体脂肪30%とかの人が
4%なろうと思ったら、たぶん苦行する僧侶のような身体になると思います。
(元々痩せてる人間は別です。個人差というのは本当に幅が広いので)
ただ、一般の方は、あそこまでする必要はありませんし、
普通、できません。
それでも、食事制限のみのダイエットとは、
効果は明らかに違います。

(注 僕は、この広告のダイエットシステムは知りません。
キャッチコピーから推測される(=広告を見た人が思いつくのではないかな?
って感覚で書いています)

といっても、普通の方の場合、フィットネスクラブに行かれても
何を、(種目)
どれだけ(回数)、
そして、どんなやり方(フォームや意識)ですればいいか
ご存じの人なんてまずおられません。
そう言う方は既にナイスバディです。

そう言う意味で、今回うちでは、

マッチョなスタッフが
(実際に、十二分な効果を出せた人間、
出し方を知っている人間が)

マンツーマンで
(あなたの為だけにいろんな部分を確認しながら)

見違える身体と動きに
(身体と動きは密接な関係です。
動き(フォームやリズム、意識)が身体をつくり、
立ち居振る舞いと言う言葉があるように、
動きを人は見るからです。)

短期集中ではなく、
(個人差やセッションの数等も有りますが、
運動効果によって身体が変わってきたと自覚するためには
2-3ヶ月は必要です)
しっかりと動きを作り、
そこから身体が変わっていく。

そう言う意味を込めて広告にいたしました。

動かずに痩せた身体は、単なる老化とあまり変わらないと思います。
その老化をごまかすためにいろんなサプリをつかう。
(ビタミンやミネラル等、必須栄養素のサプリはウチでも扱っておりますが。。。)
老化で動かなくなるのか?
動かなくなるから老化するのか。
そこに気付いていただけると幸いです。

良く動く人は、若々しいと思いませんか?
動き方をご存じの方は更に若々しいと思いませんか?
それは、動くことによって内分泌系が活性化されるからです。

〇〇ダイエットにもう飽きたら

簡単では無いかも知れない、
(たいていの方が、奥が深いなぁと感心していただけます)
でも、感動していただける
そういう、ボディメイクを試してみませんか?

ってことで、珍しく?マジメ気味に書いて見ました。

何かを食べるダイエットではなく、

何かをして身体を変えるボディメイクをする

プラスワンはここ!

ではー!