LINEで送る
[`evernote` not found]

おはよう御座います。

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町で
ボディメイクはお任せ下さい
ボディメイク プラスワン(整骨院併設)のヨシダです。

移転の時にいろんな物を運んでいたら
箱の中から、断線して使わなくなってた
耳かけ式のイヤフォンが出てきました。
で、他の箱を開けていたら、そのイヤフォンの保証書が。
保証期間は7月28日まで。

おお!持って行って修理(高い物ではないので交換なのは間違いない!)
してもらおう!と、
先日、購入した、お店に行って来ました。

ここ。

ここ、以前は小さい店舗だったのですが、
移転してかなり大きくなりました。

ココのウリはなんと言っても、ほぼ全ての商品で
視聴が出来る!って事です。

で、時間が無かったので今回は修理依頼だけ。残念。

他店舗では、修理完了したら
そこまで取りに行かないといけなかったのですが、
今回は修理完了時に連絡&送品してくれるとのこと。
おお!最近はバイクの駐禁もうるさいのでありがたい!!

って事で、修理から帰ってきました。


これ。

開けてから、あ!写メ撮れば良かった・・・・と。。。
ちなみに、はっきり言って安物です(-.-)

インピーダンスの関係か、
音量もあまり上がらないですし、
いわゆるドンシャリ系に入るかなと思います。

ただ、耳かけ式なのでトレの時に落ちない&防滴なので
使い勝手は良いです。

と言いつつ、ホームトレーニーなので今は使ってませんが。。。

まだエージングも終わってませんが、
保証切れる前にタダでもらったようなもんなので、
それなりに使っていきたいと思います。

ちなみに、最近ずっと使っていたのはコチラ。


安もんのプレーヤーに付属のイヤフォンに、
これまた安もんのアダプター付けてます。


外すとこんな感じ。
安もんなのですが、
インナーイヤー式のを、無理矢理カナル式に変換するような形。
形的には超だっさいのですが、
音的には、低音が一気に増幅されます。

遮音効果も上がるのでトレーニングでは凄く使いやすくなります。

難点は、使うイヤフォンによっては
すぐ外れるので良く無くしてました。。。

ゼンハイザーのインナーイヤー式なんかは
デカすぎて耳が痛くなる&音漏れでかなり音が逃げるので
これ使うと相性良かった記憶があります。

あと、KOSSのプラグとかもトレーニング中に使ってたのですが
(とにかく周りの音が全く聞こえなくなるので集中しやすい)
イヤーウィスパー(最近聞かなくなりましたね)的、パットが
汗を吸うので気持ち悪いので壊れてからはリピートしなくなりました。
あと、やたらケーブルが長い&今時Y字ケーブルなので。

で、耳かけ式のカナルタイプが今は一番使い勝手が良いかなと。

そんなこんなで、、、、

ヘッドフォンは3000円までと決めている
(でも、BOSEのノイキャンが激しく欲しい・・・)
トレーナーのいる、

ボディメイクプラスワン(整骨院併設)はここ!

では~( ^o^)ノ