LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは。

最近またまたブログサボり気味の、

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せ下さい!
ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、週末は、SAQのレベル2セミナーに参加してきました。
SAQとは、スピード(前方への重心移動の速さ)、
アジリティ(身体をコントロールする能力)、
クイックネス(刺激に反応して速く動き出す能力)
の頭文字を取った用語です。

これらは、昔ながらの遊びなどで自然に培われてきた能力でもあるのですが
(スピードはまさにかけっこ、アジリティは鬼ごっこ、
クイックネスは、だるまさんが転んだ、等が代表的な遊びでしょうか)
最近ではそういう遊びが行われなくなってしまい、
運動をする子供としない子供が二極化してしまっているようです。

土曜日にそのセミナーでガッツリと、
走ったり、止まったり(当日はクイックネスの内容でした)実技練習をしたあと、
知り合いのトレーナーの方達と合同トレーニングに参加させていただき
これまた、跳んだり、押したり、引いたりと
言葉ではざっくり過ぎますが、3次元の動作たっぷりのトレーニングを行いました。


これ。
矢状面だけでは無く、前額面、水平面と
2次元大好きなアニオタの僕には非常に楽しくて、
一人で、ジム中に響き渡るぐらい、ハァハァ言ってました・・・(@_@)
その後、懇親会?情報交換会をさせていただき、
帰宅は終電でした。
ちなみに、トレーナーの一人は酔った弾みで看板にガッツリ顔が当たって
うめいて、何故か気がつくと京都に到着。&携帯の電池も切れて
通行人に電話借りるという、まさに踏んだり蹴ったり状態だったようです(苦笑)

そして日曜も朝からSAQセミナー。
二日酔いと寝不足を講師の方のかけ声に負けないように
”ウェーィ!”と酔っ払いなのかやけくそなのか分からないかけ声で返しながら
なんとか、無事(では無いですが・・・(T_T))終了後、
その脚で、また、アルバイト的作業(簡単な見回り作業)に行きました。

その後、帰宅は23時過ぎと、
ナウなヤングの僕でも結構ハードな週末で、帰宅したら
まさに死体のように爆睡しました。。。。

と、あまりオチの無い話しですいません。。。

子供の発育発達のお手伝いもお手伝い致します!

ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)はここ!

では~( ^o^)ノ

うーん・・・やはりオチが付かないと、なんか納得いかないですね・・・反省・・・