こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、今日もちょっとしたネタ?です。。。

前回は、プレートを追加したって事ですが、
こういうのを見ると、

あー、ここはムキムキな人が来る場所なんだなーって思われがちですが、
当施設は、マニアな人達の店ではございません。

スタッフがマニアなだけです(こらこら)。

って事で、

こちらも追加で購入した物です。


これ。

単なる鉄の棒です

ではなくて、バーベルのシャフトです。
今までは僕のこだわりでいわゆるΦ50といわれる、
プレートをつける部分が回るシャフトだけだったのですが
(当施設では、ハイクリーンなどもするので、回転しないと
使いづらいので)
Φ50はシャフトだけで20kgあるので、
女性の方や初心者の方だと、負荷が強すぎる場合があったので、
こちらのΦ28のシャフト(10kg)を導入時で使えるように購入いたしました。
女性メインのところだと、たいてい、こちらをメインで使っているようですね。

まずはこちらのシャフトで。
そして、なれたらΦ50のシャフトで。
使い慣れると、やはりΦ50はいいですよ!

というわけで、

10kgから195kgまで、幅広く対応いたします!

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/