こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、先日、久々に映画(のDVD)を観ました。
タイトルは、、、、

そして乳になる ←間違い。

そして父になる です。


こちらも間違い。。。

ざっくりと言ってしまえば
出産時に子供を取り違えられてしまい
(ネタバレになるので一応こういう言い方で)
子供を交換するかしないかで葛藤する過程の中で
福山雅治演じる父が、本当の父性に目覚めるってストーリーです。

うーん、見事にざっくり(苦笑)。
個人的に、凄くよかった映画なので
お時間あれば是非観ていただきたいですね。

で、結局何が言いたいのかと申しますと、
ちょっとネタバレになりますが、

物事は、失ってから初めて、その本当の価値に気づくことができる
って事です。

失って、そして、悲しんで、そこから自分にとって
何が本当に大事なのかに気づく。
この作品のエンディングは、気づきまでの課程で
終わっていますが、

気づいてから、取り戻すことのできること、
もう、二度と戻ってこないこと、
いろいろなことがあると思います。

いずれにせよ、それらに気づくことによって
人の価値観は変わっていくと思います。

映画や書籍、そして先達の言葉などから
それらの知識はいくらでも知ることはできると思うのですが、
たいていの人間(含む僕)は体験して初めて得るのかもしれませんね。

そして多くの方が最終的に行き着く価値観の一つが
健康だと思います。
いくら○○があったって、健康でなければ
楽しみは半減するのではと。

不可逆的な衰え(変形性膝関節症など)
に関しては受け入れる(もしくは外科的手術)になるでしょうが、

可逆的な衰え(筋力はその最たる物ですよね)は
早いうちに気づき&対処を考えていただけると
良いかと思います。

高齢の方も来ていただいてます。

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/