LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せ下さい!
ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

本日、某ディスカウントショップに行くと
以前から気になっていた物を発見しました。


これとこれ。

左のは、ユニバーサルソケットという
これ一つでいろんなサイズのボルト、ナット、
蝶ねじやその他の物を締め付けられるという優れもの。


こんな感じ。
締め付ける(緩める)物に合わせて
六角の棒が凹み、自在に頭の部分を締め付けるという物です。
テレビショッピングで、電動ドライバーに装着して
次々といろんな形状の物を瞬時に締め付けていく姿は、
道具フェチ?の僕には衝撃でした(笑)

そして右側のはさみは
フィットカットカーブというはさみです。
一時期テレビでもよく紹介されてたのでご存じの方も多いと思います。


これ。

一応書くと、このはさみは、ベルヌーイカーブといわれる
曲線で刃先が作られており、
従来の刃先と根元では刃の角度が変わっていたはさみと違い、
根元から刃先まで常に同じ角度で刃が交わるので
刃先でも軽い力で切ることができるという物です。

これらの製品、
知ってしまうと、へー。とか、
なるほどーで終わりなのですが、
最初にこれを考えた人は素直に凄いと思います。

こういうことは手品と同じですよね。
知ってしまうと、なーんだ。だけど、
知らなければ???的な。

トレーナーというのもそれに近いですね。
知らないことを提供することに価値があるわけです。
知らなければ効果が出ないだけではなく、
時間、エネルギー、お金、そして、逆に姿勢が悪くなったり、
健康を害してしまったりと
たくさんの浪費をしてしまってる恐れもあります。

単にウェイトや負荷を上げ下げすればいいと思われてる方に
目的と現状に合わせた種目、
動かす場所、リズム、回数、負荷その他の部分を提供して
疑問を感動にするセッションを行うように心がけております。

というわけで、?を!にするトレーナーがいる
ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)はここ!

では~(^_^)/