LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、今年もあと、360日を切りましたね。
時がたつのは早いものです(なんじゃそら)。

さて、今更も今更、そもそもって感じですが、
新しい器具を導入しました。


これ。

はい。ダンベルです。3kgです。

え?ダンベル無かったの?・・・

はい・・・・ありませんでした・・・・3kgのダンベル。。。。

ウチにあるのは、メインに使ってるのは
パワーブロックのプロタイプです。

これ。
が、これ、一番軽い状態で4kgほどです。。。

で、軽いのもいるよねーと購入したのですが、
1kgと1.5kgでした。。。。(^_^;
1kgって、パワーブロックのシリンダーウェイトで良いんですけどね(^_^;

で、4kgと、1.5kgの間がミッシングリンクになってましたので、
今更感ありありですが、3kgのダンベルの登場です。

ちなみに、このダンベル、
某ボディフィットネス全国2位だった人間が使っていた物です。
”このダンベルが私の身体を作り上げました。
このダンベルが無ければ私の身体を作り上げることは不可能だったでしょう”
とは、この選手の言葉です(大嘘)

って事で、先日も女性の方から、
”女性でも大丈夫でしょうか?”と問い合わせがありましたが、
大丈夫です!
1kgから40kgまでダンベルあります!(こらこら)
では無くて、うちは、男性専門とかアスリート専門ではございませんです。ハイ。

そもそも、重量の感覚がおかしいトレーナーがいる(冗談です)

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/

 当施設は加圧系のジムなどと違い、
腕のトレーニング等ではそれほどダンベルは使いません。
むしろ、全身を同時に動かす多関節系の種目を優先して行います。
その方が、動きそのものが変わるからです。
身体の動きがある程度できるようになってから
ダンベル等で負荷をかけていくようにしております。
(もちろんクライアント様が腕のみを鍛えたい等のニーズがあれば変わります)
実際、全身の動きがある程度できる状態では、
それなりの重量が扱える状態になっているからです。
部分事で鍛えたい場合もお気軽にご相談ください)

もう一回。では~(^^)/