LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、またまた、新しいツール導入のお知らせです。


これ。

はい。知る人ぞ知る、TRX Ripトレーナー(TRXリップトレーナー)です。
サスペンショントレーナーのTRXが出している、
もう一つのツールです。
ViPRと同じく、3次元の動きに対して負荷をかけていくことが出来ます。
特に、回旋の動き(ローテーション)、
または回旋の負荷に対して耐える(アンチローテーション)
動作に対して効果的なエクササイズを提供出来ます。

また、負荷の強度ですが、
本体に接続するコードの種類で、
ライト、ミディアム、ヘビー、エクストラヘビーと
4種類のコードを選択することが出来ます。


こんな感じです。

はっきり言って、クライアント様には不評です(笑)
皆さん、これを見ると、これかぁ・・・(-_-;)
と、何とも言えない顔をされます(笑)
回旋が苦手な方が多い証拠ですね。

実際僕もどちらかというと、苦手な方ですが、
ほとんどの競技や動作には回旋が入ってきますので
リップトレーナーの適応範囲はかなりあると思います。

と言うことで、
一般的なウェイトトレーニング、
TRXで体幹やバランス系のエクササイズを、
ViPRやストレングスバッグ、Ripトレーナーで3次元の動きを、
また、姿勢改善にはピラティスをベースにと、
クライアント様の現状とニーズに合わせて
指導させていただきます。
(ツールの選択は絶対ではございません。
姿勢改善にTRXを使うこともあれば、
体幹のエクササイズにウェイトトレーニング
を行うこともございます)

また、アウトドアのイベントで、SAQのラダー、
ハードル、スラックライン等も使っていこうと思っております。

と言うわけで、
店が、秘密基地みたくなってきてわくわくしてる、
20世紀少年みたいな、トレーナーのいる、

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/