LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!
子供が生まれて、妙にテンションが上がりすぎてる、
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

スマホで写真&動画撮りまくって、
魂抜けたらどうすんねん!と嫁さんに明治時代な怒られ方しています。。。

さて、そんなカメラ親父の仲間入りした矢先、
グーグルフォトと言うサービスが開始されました。

実は、これ、元々はGoogle+って言うGoogleのSNSサービスの
中にあった物だったのですが、
Google+から独立した形で新しく?ローンチされました。

以前からドロップボックスや、グーグルドライブ等の
クラウドサービスは使っているのですが、
このグーグルフォトは一気にトップサービスに来る気がしました。
と言うのも、このサービス、

オリジナル画質で無ければ動画も写真も
容量無制限で保存出来ると言うことなのです。
(元々のグーグル+でも、ある程度の画質までは容量無制限だったらしいのですが、
以前のグーグル+で、初期設定が公開(誰でも観れる)だったので
恐ろしくて使いませんでした。)

今回はそれは無いとのことで、試しにと早速導入してみたのですが、
これが凄すぎる!!

嫁さんの名前で検索してみたら、
嫁さんの写ってる写真がちゃんと出てくる。
それだけ、独特な顔って事か?・・・・
子供の名前で検索すればちゃんと子供の写真が出てくる。
写真自体のファイルには名前入れてないのに。
動画も、観れればいいやってレベルの動画なら、
個人的には納得出来る(720P画質をUpしたら、640×320の
VGAになってた)
これで、中途半端な動画とかは全部保存して
HDDの容量をかなりスッキリさせられる気がします。
問題は。。。
これが無料と言うこと。。。
Googleは情報検索をビジネスにしているのだから、
これらが何かしらに利用されているはず。。。
うーん、、、Googleの正体は、
サイバーダイン社で、
実はスカイネットの時代が来るとか。。。

先日も、年金関係の情報漏洩が問題になっておりますが、
便利な物は紙一重で恐ろしくもなるリスクも忘れずにって事ですかね。

って事で、これで、容量不足で悩むことが無いので
遠慮無く?写真を撮るトレーナーのいる、

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/