LINEで送る
[`evernote` not found]

お久しぶりです。

USJの仕事でバタバタしてました。

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、今回は、知り合い(と言うか、以前の職場仲間の方)の方が、
活動されている、

日本クリニクラウン協会の
レッドノーズディという、イベントのご紹介です。

そもそも、クリニクラウンって何?って方がほとんどだと思います。

ってことで、詳しくはこちら

「クリニクラウン」とは、病院を意味する
「クリニック」と道化師をさす「クラウン」を
合わせた造語です。クリニクラウンは、入院生活を送る子どもの病室を定期的に訪問し、遊びや関わり(コミュニケーション)を通して、子どもたちの成長をサポートし、笑顔を育む道化師のことです。

って書いてますが、実際は、訪問前の
ブリーフィング、当日は本人はもちろん、
衣装、道具等の消毒等、
かなり大変なようです。

そんな協会の主催する、
「RED NOSE DAY(レッドノーズディ)」は、毎年8月7日正午12時から1分間、
RED NOSE(あかいはな)をつけることをシンボルとした、
全国どこにいても参加することができるチャリティイベントです。
(ホームページから)

詳しくは、
こちらをご覧下さい
イベントのリンクです。

って事で、早速、つけてみました。
フライングゲット(死語)


なんか、不快画像だな・・・反省

これだけだと、炎上してしまいそうなので、


ミニオンにも赤鼻。
これはかわいい!

て、そもそもは、


こちらが元ネタなんだと思います。
僕も大好きな故ロビンウィリアムスの映画、パッチアダムス。

素敵な話ですが、実は実話です。

で、こっちがご本人さん。

ユーモアは、苦しいときこそ大切。必要。
僕も、そういう理念で、アホなことをブログで書いてます
(って書くと、アホがばれないかなと(笑))

イベントのチラシもゲットしたので、一応アップ。


こっちと、


こっち。

興味のある方は是非~(^^)/

ちなみに、このレッドノーズ、一個300円。
収益は、クリニクラウン協会の活動へ寄付されるとのことです。

って事で、

鼻は赤くて、腹はドス黒い(こらこら)トレーナーのいる、

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/