LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

いやぁ、久々のブログ更新です。。。
はっきり言いましょう!

すぼらでしたm(_ _)m。。。

書かないとズルズルいっちゃいますね・・・・反省です。。。

さて、タイトルの意味ですが、

最近、うちに来ていただいてる方の身体がグングン良くなっておりまして
服がパツパツなってきました!と、嬉しい悲鳴。

その方が、久々に実家に戻って時に、
”何をめざしてるんや?”と言われたそうです。

ジョギングなどは、健康のため、と言いながら行っていても、
だよね~で済みやすいのですが、
ウェイトトレーニングって、
なぜか、マゾのする運動、とか、
ナルシスト、自己満足とか、やたらとネガティブなイメージが付いてきます。
最近は、まだマシになったと思うのですが、
ウェイトトレーニングをやったことの無い方ほど、
そういう発想に繋がりやすいようです。

しかし、現在は、正しく行うウェイトトレーニングは、
アンチエイジングに絶大な効果がありますし、
(特にロコモティブ症候群、骨粗鬆予防)
メンタルにも良い効果があります。
そのほか、書き切れない効用があります。

ジョギング=フルマラソンではないように、
ウェイトトレーニング=ボディビルではありません。
自分のチャレンジとしてそこに至る方は多々おられますが。

ジョギングと同じように、
ウェイトトレーニングもある種の中毒性はあります。
トレしないと気持ち悪いって感覚ですね。
その感覚から、トレーニングのためのトレーニングを
ダラダラとされている方も多々おられます。
ひどい人だと本読みながらトレーニングとか。。。

それ自体は構わないのですが、マシン使いたいときにされると
ちょっとアレですね。。。

まぁそれはさておき、
最初の話に戻しますと
”何をめざしてるねん?”って話ですが、

僕たちは、目指すと言うよりも、
トレーニング、運動が、歯磨きをするように、
日常に根付いてる人を増やしていきたいと思っています。
その目的や結果として、身体や心に良いフィードバックをクライアントさん達に
感じていただけたらと思っております。

そして、究極的には、
”ぴんぴんころり”の人生を送っていただければなぁと思っております。

久しぶりのブログがちょっとわかりにくい内容ですいませんm(_ _)m

ハロウィンもあと少しで終わりますので
(世間では終わりましたね・・・)

また、ブログをちょこちょこ書いていきますので
よろしくお願いいたします。。。。

って事で、

運動が生活に根ざしてるけど、
自分自身がどこを目指してるかがよくわかっていない(こらこら)
トレーナーのいる、
ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/