LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!

基本的に甘い物がだいすきです。

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

当施設のクライアント様は
もちろん体脂肪を減らしたい方もおられますが
2ヶ月で!○○kg!といった突っ走り型の
ライフスタイルは基本はおすすめいたしておりません。
我慢すれば緩んだときにリバウンドの衝動が

出やすいからです。
時には身体に優しいのではなく、
心に優しい物を食べるのもいいと思います。

ってことで、
久しぶりのやってみたシリーズです。
(強引な導入ですいませんm(_ _)m)

今回は・・・・

”コンデンスミルクを湯煎し続けると、
生キャラメルになるらしい・・・・”
です。

簡単に言うと、コンデンスミルクを湯煎し続けると、
生キャラメルになるってことです(上のコピペ)

で、お鍋で湯煎してみました。

何が大変だったかというと、、、
”缶のコンデンスミルクが売っていない!”
でした・・・(^0^;)
のちほど、チューブでもできるらしい情報をゲットしたのですが
とけへんのやろか・・・

で、昨夜湯煎して今朝冷めた缶を開けようとしたら・・・

缶切りがない!ことに気がつきました・・・・(T_T)

あさから100均にゴー(^^;)

で、開けてみると。。。。


こんな感じ。

おお!キャラメル色だ!
(ミルクのタンパク質が熱で変成して
この色になるらしいです)

ってことで早速味見。

果たして・・・

おお!練乳の甘さがベースだけど
確かに生キャラメルのような味!

ガラス瓶に移して保存しました。

しばらく、パン食するときは
お世話になりそうです。

ってことで。
甘い物と理科の実験が好きな、トレーナーのいる、
ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/