こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは

お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

 

ダイエットに関してですが、私ダイエットします!

自分と戦います!とおっしゃる方がおられました。

でも、自分と戦う必要はありません。

 

多分、その方は、

お腹が空いた。でも我慢!

好きな物を食べたい。でも我慢!

と、空腹を感じている、自分と、

好きな物を食べたがっている自分と戦う気持ちなんでしょうね。

でも、戦う必要はありません。

 

たとえば、子どもがわがままを言っているときに、

無理矢理、ダメ!で通しても大抵、子どもは、もっと泣いたり、

怒ったりします。

それよりも、子どもがなぜそのわがままを言ってるのかに注目したり、

子どもの言い分を聞いて(まだ話せない子どもなら感情をくんであげて)

そこで諭して上げる方が解決しやすいです。

 

それこそ、物を欲しがるなら見えないようにしたり、

別の物を買わせて話題をそらす方法でも良いのではないかなと思います。

手間はかかるかもしれませんが、結局は親も子どももハッピーだと思います。

 

 

感情や感覚には罪はありません。

それ自体は否定するのではなく、受け入れる方が大事です。

その過程で、手間や苦痛が伴うこともあるかもしれませんが

身体、心に無理が生じません。

新しい自分の感覚に気づく事もあったりします。

食べると言うことによって自分が何を求めているのか?

意外と食べることは深い意味を持っていることもあります。

 

今の自分を否定したり、今の自分と戦うのではなく、

今の○○したがる自分に気づいて、見つめ合ってみるのはいかがですか?

 

ってことで、今は滑舌を良くしたがっているトレーナーのいる、

 

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

 

では~(^^)/