こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは

お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

実は、先日、パワーラックを改造して、

ラットマシンが高重量でも身体が浮かないようにしました!

と書いたばっかりなのですが・・・

実はしれっと、こっそり、いまさら導入しました。。。。

img58985550

これ。

はい、ラットマシンです(^_^;

はっきり言って、パワーラックでも同じ種目が出来ます・・・

でも、やはりプレートローディングではなくて、ピン式のが欲しかったんです(^^;)

だって、高重量で、する方が増えてきたので、

プレートの付け替えが大変なんだもん(軟弱者)

ディセンディングセットやりやすいんだもん(軟弱者)

そして、冷やかし半分で、ショールーム行って触ってみたら、以外と、がっちりしてて、

100kg(一番重い状態)でも安定してたんだもん。。。

ってことで、店が狭くなるのに、導入してしまいました(^_^;

まぁ、もちろん、このマシンのブランド、わかる方にはわかるところなので、

そのままじゃいろいろと問題はあります。。。

って事で、これもいろいろと改造していこうと思っています。

いつも思うのですが、食べ物屋さんには

自分好みに味付けできるように、調味料が置いてあるのに、

ジムのマシンには調味料代わりの物があまりないですよね。
良いジムにはそういう調味料が置いてます。

ってことで、

某ジムのケーブルがそろそろ切れそうなので、

怒られる前にこちらのケーブルを太いのに変えておこうと思っているトレーナーのいる、

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

 

では~(^^)/