LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは

お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

お久しぶりのブログになってしまいました(^_^;

さて、久しぶりのブログの内容は・・

先日、某所で某パーツを製作してもらいました。

まずは、こんなところで、部品を購入。

12472575_1001288089959366_7266908183276829450_n

そして、その部品を、穴開け加工していただき、

出来上がった部品をさらに溶接(アーク溶接はビードが荒くなるので、

ガス溶接を指定でお願い致しました。)

こんな感じです。

大阪の職人舐めるなよ!(笑)

 

IMAG0448

そして、出来上がったのが、、、

 

 

 

 

IMAG0449

こんな感じになりました。

このラットマシン、現物を触ったときに、

本体の剛性は意外としっかりしていて思ったより使えるなぁと思ったものの、

プルダウンする滑車と座面の位置関係、脚の当てるパッドの位置が

致命的にアレだったので、座面のフレームを後に移動し、フロントプルダウンを

効かせやすいようにし、

さらに脚パッドの位置を後に移動させ、高重量時の下肢の安定感を高めました。

どうしても、マイクロジムはマシンの選定がタフスタッフ一択になってしまいがちですが、

こういう風に、自身で安全性を担保した形で改造していけば、

オンリーワンなツールを作れると思っています。

ピラティスさんも、自分でツールを考えて製作していったわけですから、

ある物で満足するのではなく、

より良い物を自分で作っていくぐらいの気持ちも持っていたいですね。

ちなみに、加工していただいた方達はウチの元患者さん達です(苦笑)。

非常にリーズナブルなお値段で加工していただけました(^_^;

って事で、メイドインチャイナも良いですが、メイドイン大阪もお勧めします!

 

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

 

では~(^^)/