LINEで送る
[`evernote` not found]

TRXチェストプレス

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、当施設ではお客様に合わせて、
TRX、ViPR、Ripトレーナー等を使ったエクササイズも行っております。

また、これらのツールは、大手フィットネスクラブでも
グループエクササイズとして行われていたりします。
グループエクササイズの良さは、まず楽しい、
そしてメンバーさん達の一体感、チャレンジ感だと思うのですが、


逆に、個人の身体に合わせたエクササイズのチョイス、
個人のエラー(効果が出ない、ケガの可能性があるフォーム、動作)

に対する指導が出来ない部分が出てきます。

って事で、当施設でセッションを受けて頂いてる方、またそれらグループレッスンを受けてる方の
復習になれば良いかなと思い、ちょっと動画をアップしてみようと思います。

で、TRXと言えばコレ!
と言えるようなエクササイズとして、最初は、
TRXチェストプレスのご紹介です。

正しく行えば、頚部、肩甲周囲部、体幹部のスタビリティ(安定性)を高めながら、
大胸筋、三角筋、上腕三頭筋等の強化を行えます。

で、とりあえず動画を。。。

こんな感じで。。。
何回も撮り直してたらしまいに効いてきてしまい、震えだしてきました(苦笑)。弱っ!(T_T)

動画の流れで言うと、
1コアを締める、
2手首を立てる、
3肩を下げておく、
4首を引き上げておく、
5コアが抜けてるとお腹が出てくるので注意。
また、動画に入れ忘れてましたが、お尻が下がらず、
股関節屈曲(くの字)になりやすいので、
お尻を下げる意識でやると良いですよ。

ニーズ有ればこう言うのもアップしていきます。
よかったらコメントください(^^)/
(でも、アメブロみたく、素敵なブログですね、
ウチのも観てください!みたいなのはやめて下さいね(懇願))

って事で、TRXあるあるも(本家に怒られなければ)Upしていきます!
ホームトレーニーやクラブトレーニーも応援します!

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/