昨日、当施設に、理学療法士の方がセッションを受けに来ていただきました(^^)/
5年程ベリーダンスを趣味でされていて、数年ぶりに再開されたのですが、膝周りに痛みが出やすいとのことで、
矢状面の姿勢は比較的ニュートラルを保っておられましたが、股関節内旋、またOverheadSQでの膝関節のオーバーユース、
ハードルステップでの支持脚の不安定性、遊脚の股関節ROMの制限等の説明をして、コア周りのアクティベーション、
ピラティスの股関節周りのエクササイズをさせていただきました。共通言語が気軽に使えたので、キューイングにも、なるほどと理解してもらいやすかったです(^_^;
当施設のお客様では珍しく(笑)、ご近所の方なので、気軽に来れます(^^)/とのことで、仕事と趣味のメンテナンスのお手伝いを出来ればと思います。

写真はなぜかひめトレで(笑)
#理学療法士 #PT #ピラティス #ベリーダンス #ボディメイク #TRX #ViPR #コア #骨盤底筋 #ひめトレ #股関節 #ダイエット #シェイプアップ #筋トレ #解剖学

DSC_0690

DSC_0690

#ピラティス #ベリーダンス #ボディメイク #理学療法士 #PT #ダイエット #シェイプアップ #TRX #ViPR #ベストボディジャパン #大阪市西区江戸堀 #大阪市西区 #パーソナルトレーニング #フィットネスクラブ #筋トレ #筋トレ女子 #

# # # # #