LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

先日の事ですが、
セッション中に立て続けに、すいません、○○サロン整骨院ってここですか?
と言う問い合わせが電話、来店ともにありました。

はぁ?って感じだったのですが、
とりあえず、うちはその名前じゃないですよと、
伝えて全員帰っていただいてたのですが、

明らかに何かしらの広告宣伝を間違えた形でしてるようなので、
○○サロン整骨院で検索してみたら

どうやら、ジモティーやその他の個人売買系ネットサービスで、
EMS(Electrical Muscle Stimulation電流を流して筋肉を鍛える運動法)の
無料のダイエットモニターを募集されていて、そのダイエットモニターに応募してきた人間に
当施設の地図を送ってきていたとのことでした。

正直、EMSって、うちでは全く信頼していません。
本当に効果があるならもっと爆発的に人気になっているはずです。
(EMS関係はかなり昔からあります。手を変え、品を変え広告してるだけと言って良いでしょう)

EMS関係で医学的根拠を示すデータは、僕の知る限り、
身体を動かすことが出来ない怪我人の筋肉が萎縮するのを防ぐリハビリの類いだったと思います。

そこら辺を無理矢理へりくつこねてトレーニングってネーミングにしてます。
楽トレとかで検索すればたくさん出てくるようです。

検索してみるとわかりますが、
明らかに、保険請求で経営に困っている整骨院の
収入源としての戦略の一環のようです。
はっきり言って、それ自体に対するミッション(使命感)がほとんど感じられません。
単に、簡単に整骨院の売り上げがアップできますよ!と。
また、うちに問い合わせに来た人たちも、正直、無料で楽ちんに痩せたらラッキー♪ってノリだったようです。

ひどい人は、土足で上がってきて、靴脱いでくださいと言っても謝りもせずに後ろに下がって、
しつこく、”じゃあ○○サロン整骨院ってどこなんですか?”って
逆ギレ気味に自分の主張?だけ繰り返してました。。。男だったら内股で投げてるところです(嘘)

愚痴ってしまいましたが、
結局(体質的に体脂肪が増えやすい人にとっては)楽に痩せられる方法なんてありません。
(効率よく痩せる方法はありますが)

まして、自分が動かない方法は自分自身が何も学習していないわけですから、
動きの質は何も変わるわけがありません。

生活、運動等の習慣から来ている身体の状態が変わるわけがありません。
それに、ダイエットってうたってるなら間違いなく、食事制限も必要なので
結局、EMSでやせるわけではないですよね。

これはあちこちでやたらと広告している、骨盤矯正の類いにもいえますよね。
急性の痛みにはともかく、肩こり、腰痛、膝痛の原因がまるですべて骨盤(のゆがみ)
にあるような言い方は
何とかして欲しいと思います。

整骨院としては苦し紛れ?に自費メニューでEMS等で一時的に収入が増えても
最終的には信頼がなくなって自分の首を絞めることになると思います。

個人的には、姿勢が悪い整骨院の先生って
めちゃくちゃ多いと思いますしね(あくまで個人的感想です(苦笑))

って事で、簡単に必ずやせられますよ!と言うと、嘘つけ!って思ってしまうくせに、
必ず儲かりますよ!と言われると、本当に!?って一瞬信じてしまう(こらこら)トレーナーのいる、

ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/