LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは。

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、既に終わっちゃいましたが、
ゴールデンウィークは例年になく、バタバタしておりました。

5月3日は午前中、セッションを終了後、西宮の松村先生のところへ、
整骨院自費導入アカデミーの自習会へゲスト参加?させていただきました。

こちらのアカデミーは接骨院・整骨院本来の技術を高めるのはもちろん、
現在の保険制度では逆に満足な治療を行えないという、
”保険制度に縛られている”先生達が集う会のようです(すいません、ゲスト参加なので(^_^;)

途中、信号待ちをしていると、あ!あれは!と、

何かで見たような虎模様の自転車が・・・
思わず、UFOを見たような気持ちでシャッターを押してしまいました。。。
後日、この方、うちの近所にも現れていたので
阪神の広告塔の役目を担っているんでしょうね。。。お疲れ様です。。。

その後自習会のさなか、うちの従兄弟がYouTubeに動画を上げている話や、
その従兄弟(音楽の仕事してます)いわく、
動画を撮るのなら、iPhoneが良い理由を話していて、
基本はアップル嫌いな僕ですが、
今回は素直にiPhone欲しい・・・(T_T)と白旗揚げた話をしました。
すると!なんと!

松村先生が、使っていないiPhone5Sがあるので上げますよ。と!
うわーぃ!クララが立った!クララが立った!と

こんな気分になりました♪

松村先生ありがとうございますm(_ _)m
帰宅後電源を入れると、

おお!こんにちは!とペッパー君に遭遇した気分(大げさ)
しかし、実はsimカードが入っていなくて次の日アクティベーションカードを日本橋に
朝から走ったんですけどね(^_^;

って事で、コレをきっかけに、ある買い物をしたのですが、
それはまた次回のお話で(森本レオ風味)・・・

さて、その次の日ですが、
5月4日は毎年1人でも行ってる、
高槻ジャズストリートに行って来ました。(リンクはウィキペディアです)
今年はなんと、息子と2人で行って来ました。
もう気分は、初めてのお使いのノリです(^_^;

到着すると、すぐにジャズが聞こえてきます。
すぐに息子と一緒に聞ける場所って事で、阪急側に移動。
噴水前で息子にお茶を。そして僕はビール(笑)。
ただ、さすがに息子をベビーカーに乗せっぱなしもかわいそうなので、
城跡公園へ。
そこでもなかなかの大音響で良い曲が流れています。
それを聞きながら、息子と一緒に、遊具で3時間近く遊んでいました。

こんな滑り台や、


こんな珍しい滑り台もあって(他にも数種類、大きい遊具がありました)
息子も大満足。
帰る頃には日も暮れてきて、めちゃくちゃ動き回れました。

ジャズって酒飲んでタバコ吹かしてって大人のイメージもあるかも知れませんが、
ジャズフェスって、以外とこう言うオープンでアットホームなノリだったりするんですよ。

この場所を見つけたので来年も息子と一緒にジャズストに来るぞ!と安心して思えました。

そして、5月5日は、
完全にオフだったので、
家族全員で、トミカ博と天保山へ行って来ました。

トミカ博、実は、人多いだろうし、それより早く天保山行きたいなーって思っていたのですが(コラコラ)
実際に到着してトミカを見ていると、
懐かしい車がたくさん!

ポルシェターボ(型番忘れた・・・)
ラジコン漫画でこのカラーリングあった気が・・・


ティレルじゃありません。タイレルです(きっぱり)


これわかります?
飛行機を牽引する車です。なぜかコレ覚えてる・・・・


これも記憶にあります。ホバークラフト。
たしか裏面には車輪ついてたと思います(^_^;


ランチャストラトス。
今じゃデルタインテグラーレでしょうが、僕らの世代はコレです。

日本のスーパーカー、童夢ゼロワン
実際に速かったかどうかは知るよしも無い・・・

そしてまさかのMATビハイクル!

などと、スーパーカー世代&スーパーカー消しゴムで遊んでいた人間としては
(トミカ買ってもらう金は無かった(T_T))
涙が出る車が多々ありました。

その後、天保山へ行って、

サンタマリア号に乗って、期間限定の
キャプテンサンターナ率いる海賊達に会ってきました。

キャプテンサンターナ。
関西弁を話す真っ黒に日焼けしたキャプテンと。

海賊団の方達。
いやぁ、懐かしい方達(ってほど古くも無いけど)とお会いできて
楽しかったです。

出来たら来年は僕も海賊になって嫁さんと戦いたいです(意味不明)

その後、海遊館でいろんな魚と、顔博なる、けったいな?顔の魚を見て帰りました。
(写真は撮ってませんでした・・・)

と、バタバタしていたのですが、
家族と一緒にそれなりに楽しめたゴールデンウィークでした。

と言うわけで、
iPhoneの使い方がわからなくて、とりあえず写真撮って遊んでる、
トレーナーのいる、

ボディメイクプラスワンはここ!
(オチがない・・・)

では~(^_^)/