LINEで送る
[`evernote` not found]

こんばんは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、タイトルの通り、新しいマシンを導入しました。

機種はコレです。

それなりにトレーニング歴のある方や、そっち系の雑誌を読んだことのある方でしたら
ご存じのパワーテック。
パーソナルトレーニング専門ジムならタフスタッフの次にメジャーなブランドですね。
(海外ではホームジムブランドですけど(^_^;)

その中でも、全身を鍛えられるマルチジムのモデル。
こう言う、マシン系のモデルは、初心者が扱うには便利だけど、
結局軌道が固定されているので、
このマシンではトレーニングが出来ても、マシンが変わったときに
クライアント様が自分で微調整する感覚が作れない(=トレーニングを自立しにくい)ので
このタイプのマシンありきでトレーニングをするのは嫌だったのですが、
(バーベルやダンベル等のフリーウェイトなら、世界中どこ行ってもほぼ同じトレーニングできますからね)

個人的に肩のトレーニングに関してはこう言うオーバーヘッド(頭上にバーが無いのでバーを真上に持って来て出来る)
のプレスが大好きなので、スペース的に悩んだけど購入。

使ってみるとベンチプレスはデクライン気味からのスタートで意外と胸にちゃんと効くし、
(普通、プレス系のこう言うマシンは、押すほど頭上側に動くので、胸から肩に負荷が逃げちゃうんですよね)

スクワット用のバーを使うとバックランジでお尻にも効かせ易いし、
結構考えて作ってあるなぁと感心。

当施設のラットマシン(パワーラック付属)は、僕の好みと経験で、
ベストと思ってるポジションになるように調整&プレートローディング(バーベルのプレートをウェイトに使うモデル)から、
ウェイトスタック(ピンを刺して重量を調整。ジムのマシンは普通はこちら)に改造してあるので
原則使わないですが、プレス系の種目では結構重宝しそうです。

って事で、
肩や胸の刺激が更に強力になると思います。

昔は肩だけは全日本クラスやなぁって、全日本上位の人にも言われてたトレーナーのいる、
(ちなみに、先日撮っていただいた肩はこんな感じ。

しつこくてすいませんm(_ _)m)

ボディメイクプラスワンはここ!
では~(^_^)/