z

夏真っ盛り!

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、今更ですが、あっついですねー
一昔前なら、
あつはなついでんなぁ~とぼけて、
それ言うなら、なつはあついやろー!って突っ込まれるのを
待つのですが、
”おまえ誰やねん!”と怒られそうなので止めときます。

さて、
暑い夏にはいろいろと恒例行事がありますが、
当施設ですと、
やはり、暑い夏は熱い夏、
僕が元ビルダーだったこともあり、
ビルダーの方や、最近、大人気のフィジーク、
ベストボディ系アスリートの方達の追い込みが始まっております。
個人的には(僕はジャッジでは無いので厳密な判断基準は
知りません。)ベストボディ、フィジーク、ボディビルの
トレーニングシステム自体は全く同じだと思っています。
結局は、見慣れてしまうので、デカい方がかっこいいんですよね。。。

後は、減量のレベル、ポージング等のパッケージ(と言うか表現スタイル)
が違うだけと思っています。
その部分で、エグい!すげえ!って思わせるのがボディビル
(それこそ、観客席から、うわぁ・・・とか、あっちゃ~とか言わせるぐらいが
ある意味賞賛(笑))

おお!カッコイイ!ってのがフィジーク、ベストボディ系だと思っています。
そして、フィジーク人気が高まるにつれ、
フィジークの方達の筋量、トップの人達は
完全にボディビルのレベルに達しています。

って事で、ボディビルの人達の特徴はやはり、
そのカットですね。
(と言いつつ、フィジーク系の方にもウチでは、
絞りは妥協せずに行きましょう!と伝えてますけどね(^_^;)

単純に、現在のボディビルはカットがエグければエグいほど良いです。
故に女子は廃れていったんですけどね(T_T)
そりゃ、誤解を恐れず言えば、生理止まらせてなんぼみたいな
競技、若い女性にはやってもらいたくないです。

男子の場合はとにかく絞りきってから評価の対象。
いくらデカくても絞れてなければ論外。
ここら辺は僕が一番知っています(T_T)
よく、サイズ残して出る!っていってる人がいますが
大抵そういう人は甘い(身体ね)です。
パーソナルされてる方が集客かねて、
僕こんなに食べててもダイエット出来ます的言い方されてる人いますが、
やはり、甘かったりします。
まぁ、ここら辺は体質ありきなので、
誰もが同じ物食って同じ身体になれるわけでは無いので
その人にとって相性の良い食材をチョイスしていただくように
僕は伝えています。

って事で?当施設にも某選手が来ていただいております。

一時期停滞されてたのですが、
アドバイスを実行していただいたら、
スコーンと落ちてくれたとのことで、
ここから、まだ後一絞り、やっていただく形です。


こんな感じ。

正直、全体的にもう一絞り、ミッドセクションをさらにもう一絞り。
本人も納得していただいて&さらなる追い込み。


マスキュラー。

身体にオペ歴があるので、
どうしても可動域や左右差に難しいところがあるのですが、
その中でもアドバイスでいろいろ気づいていただいて、
トレだけでは無く、日常でのコンディショニング等も
アプローチしていただいております。

って事で、

トレーニング、ダイエット、ポージングと、
鍛える、引き締める、魅せるお手伝い、
がっつりやらせていただきます!
(もちろん、ここまではちょっと・・・って方の、
”ちょっと頑張る”もお手伝いしてますよ~(^^)/)

昔は引き締まっていたトレーナーのいる、

ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です