z

お客様の声を頂きました。

ダンベルベール、バーベルベール、胸が張る~
今日は楽しい、大胸筋、セイ!
と、クリスマスは某所のリハーサルとトレーニングで終わりました、
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!
サンタさんはいずこへ・・・(T_T)

と、それはさておき、、、

先日、お客様のセッションをさせて頂いたときに、
明らかに身体が変わってきたなぁと思い、
”写真撮ってみませんか?”とセッション中に写真を撮らせて頂きました。

こんな感じ。
おお!やはりいい!

では少しポーズとってみませんか?と、もう一枚。

おお!やはり良い!

そして、こちらのお客様、
御年齢は53歳です(もちろん女性の方です。許可を頂いて掲載しております)

ちなみに、インスタグラム等で自撮りされてる方が多数おられますが、
原則、ジム施設内で写真撮影はほぼ間違いなく禁止されています。
マイクロジム等パーソナル専門だからこそ撮影は出来ると思って頂く方が間違いありません

ですから、ご自身でご自分の背中を見られたことが無かったようで、
写真をご覧に入れたら本人様が驚いておられました。
僕もそうですけど、意外と自分の身体(特に背中)って客観的に見ること少ないですからね。

で、喜んで頂けたことを、
当施設に対する感想として、

ブログをお読みの方に向けての、お言葉を頂きました。

 

私は、いくつになってもカラダは引き締めておきたくて、
大手のフィットネスクラブで10年前から有酸素中心のスタジオ信者でした。

当時はスタジオに、たくさん出れば、カラダは変わると信じ、
週5~6回、毎回2~3プログラムこなし、脂肪は落ち、それなりに持久力はつきました。

そして、そこから更に、おなかが割れていたり、くびれのあるカラダに憧れ、
別のところでパーソナルトレーニングを3年前から始め、8月より機会があり、プラスワンさんにお世話になっております。
プラスワンさんは三軒目となりますが、一番わたしにしっくりきます。

ご自身も過去ビルダーとして活動され、そのカラダを見ただけで元気になり、
わたしも頑張ろう!とボディメイクへのモチベーションがアップします。

初回カウンセリングでは、わたしがトレーニングを通してどんなカラダになりたいか?
という話をしっかり聞いてくださって、そのために足りないことをたくさん教えてくださいました。
姿勢、動き、フォームの問題点も色々とおしえていただき、
8月よりお世話になっていますが、義田さんの伝える力には毎回目から鱗、感心しまくりです。

こちらならわたしのカラダも変われそう。来るだけで元気になり、モチベーションがアップします!

これまで自分ひとりでのマシントレーニングや、フリーウェイトトレーニングなどは
ほぼしたことありませんでしたが、プラスワンさんでお世話になってから、
マインドも変えていただき、いつものフィットネスクラブでも自主的にやるようになりました!

もともと柔道整復師として整骨院のお仕事も長年されてこられ、
カラダの仕組みを知りつくした方による指導は「餅は餅屋」で自身がなりたいカラダになるための
ショートカットで導いていただけるような気がしてなりません。

巷では、高額なパーソナルレッスンも少なくありませんが、毎回充実した内容、
本当にこのお値段でいいの!?と得した気分で指導していただいております。

初心者からダイエット目的、他所のパーソナルで変われなかった方、
もちろんハードコア、ガチな方まで、それぞれの目的地まで
それぞれのレベルに合わせて指導してくださるエンターティナーのようなトレーナーさんのいるGYMです!

と言うことで、とてもありがたいお言葉、恐縮です。

もともとエクササイズはプレコリオ系のウェイトトレーニングをされていたとのことで、
ウェイトに対する苦手意識は無かったのですが、グループレッスンゆえの、
効果より安全性を優先するキューイングのため、
フォームの修正をさせて頂いたところ、
かなり感動して頂き、癖の修正のために、
今までは、パーソナルやレッスンでしかウェイトをされなかったのを、
自主練でお一人でもするようになったというのがこちらとしても凄く嬉しいです。
当施設は、お客様をここに依存させるつもりもなければ、
イケメントレーナーでは無いので(T_T)人気で人を呼ぶことも出来ないので
ここで効果的なエクササイズを覚えて頂き、自分でそれが歯磨きをするように習慣化して頂けることを
ゴールとしております。
それは、短期ダイエットで痩せた=それで終了→リバウンド→再入会
とは全く異なるコンセプトです。

前回、身体が硬くなってしまったと書きましたが、
やはり身体は現在の自分の生活を表現します。
ストレッチしなければ硬くなっていきますし
鍛えていれば、筋肉はもちろん、骨、内分泌系、そしてメンタルにも
良い影響があります。
(写真の方が53歳と聞いて、文面も見て頂いたら疑う余地は無いですよね)

妊活されている方にも運動による好影響は証明されています。

当施設が、そういう人生の様々なアクティベーター(活性剤)になればと思います。

(注 誰もがこのかたのような身体を目指しているわけでは無いでしょう。
もちろんその方のニーズに合わせたエクササイズ、レベル、テンションで
指導させて頂いております。
正しく、まじめにトレすると、女性でも変わりますって事が大事です。
もちろん、ここまでは・・・って方だと、もっと簡単に変わります。
高い山がしんどいなら、低い山は簡単に登れる。
しかし、登り方が間違ってると、
汗はかいてるんだけど、そもそも上に上らず
横や下に下りてる人が沢山います。で運動自体を辞めてしまう。
そういう運動難民が沢山おられます

と言うことで、今日はチョメチョメな人ではありませんでした!
(オチが無かったので無理矢理引っ張ってしまった・・・)

笑いもエクササイズも人生には大事です!
フォームは修正できても笑いのポイントが修正できないトレーナーのいる、

ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です