z

結果はもちろんですが、課程にもコミットしようよ

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、先日入会していただいたお客様の話です(ご本人様了承済です)

その方は、以前、テレビでよく宣伝されている、糖質制限で有名なアソコや、
今は大阪からは撤退している、これまた糖質制限やスポーツ選手の指導で有名なジムに通われてたそうです。
で、どちらも通われていたときは、-10kg、ー15kgと減量(あえてダイエットとは書きません)出来たそうです。
しかし、退会された後はどちらもリバウンドしてしまい、戻ってしまったとのことです。

で、当施設に来ていただき、では、以前されていたってことですから、
ちょっとエクササイズを見せてくださいとお願いしたのですが、
エクササイズの指導はほとんど受けたことがないとのことでした・・・
単純に、スクワットや、ベンチプレスを”やらされて追い込まれてた”とのことです。
また、一方のジムでは、体重の計測をするときは、周りの人間に聞こえるように計測され、
ある意味”さらし者”にされていたそうです。。。
(結局、体重落とすために食べ物が食べられなくなり、栄養失調で2週間入院したとのことで、完全な本末転倒になってしまったそうです)

これらのジムは、ある意味、結果にはコミットしてるのかもしれませんが、
退会した後に、ご自身の財産になる部分があまりないように思われます。
リバウンドしないように、または少々リバウンドしてもご自身で修正出来るようなノウハウが伝わっていない。

これは、ビジネスとしては再入会率を上げると言う点では良いかもしれませんが、
ミッションとしては、お客様を依存させるだけで、いかがなものかと思います。

結果はもちろんですが、課程をしっかり伝えて、
ご自身で自立して運動を行えるようにする。ジムとはそうあるべき
と私はそう思います。

結果だけではなく、課程にもコミットする。
そして、お客様が一人でも質のよい運動や生活を過ごせるようにお手伝いする。

そういう意味も含め、当施設のパーソナルは2ヶ月でこの身体!とか、時間は売りにはしません。
どうしてもエクササイズを正しくお伝えするには時間がかかるからです。
その代わり、エクササイズを正しく覚えていただけたら、そこからの変化はかなりペースアップいたします。
もちろん狙ったところが変わると言うことです。
(逆に、他の施設でされていた方で、スクワットがお尻に効かなくて太ももにしか効かなかったとか、
背中の筋肉を意識する事なんて無かったと言われる方が非常に多かったりします)

当施設で、ウェイトトレーニングを始められた方で、
逆に、近所のフィットネスクラブに入会され、自主的にトレーニングを始められる方は結構おられます。
先日ブログに書かせていただいた、0.1トンの方もそうです。

フォームが出来ているのでお一人でも効果が出せる。
効果が出せるからトレーニングを継続できる。
(筋トレに抵抗がある方は、まだ身体の変化を感じていないからで、
変化を感じてくるとほとんどの方は楽しくなります。
ダイエットと同じで、しんどいのがつらいのではなく、変化がないのが
人間には辛いのですから)

と言うわけで、結果もそうですが、課程にもコミットするトレーナーのいる、
ボディメイクプラスワンはここ!

ではー(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です