z

7年前は・・・

こんにちは!
ボディメイクプラスワンのヨシダです!

さて、最近のSNSには何年前の今日、みたいな感じで数年前の同日に上げた記事が再表示されるのですが、
本日、某SNSの表示を見たら、この写真が写っていました。

これ。パワーラックとインクラインベンチ。
実は、このパワーラック、7年前、まだプラスワンが大阪市港区で普通の整骨院としてやっていた頃に、知り合いの方(2005年大阪選手権優勝の森内さん)から、頂きました。で、パワーラックだけだとちょっと寂しいからとファイティングロードのインクラインベンチも購入しました。

ちなみに、後ろにダンベルミット代わりに購入したキックミットも映ってます。(キックミットは今も現役で使っています)

当時は、現在の場所、スタイルになるとは思っていなかったのですが、パワーラックを頂いたり、パワーブロック(ピンで重さを2.5kg程度から40kgまで変えられるダンベル)も別の知人から頂いたりと、まるでこの流れになるべくしてなった感じです。その後、港区の整骨院内で簡単なパーソナルトレーニングを始め、パワーラックもラットマシン&ローイング付きのタイプに変えたり少しずつセッションを増やし、これまたまさに絶妙なタイミングで現在の大阪市西区に移転して、機材も購入しては改造しての繰り返し(&知り合いにまた頂いたり(苦笑)売り飛ばしたり)で、現在のこのスタイルになりました。しかし、ホント、転換期?には必ず新しい人との出会いや巡り合わせがあって、その流れに乗って生かされてる気がします・・・(^_^;

こう見たら、ジムですよね(笑)

そして、この写真に写っている機材でも既に無くなっている物や、更に新しく追加してる機材もありますし、ここから更に大型機材の入れ替えも考えております。
7年前はこんな感じになるとは思っておりませんでしたが、そう考えると、ここからまた7年後はどうなってるのか、どんな巡り合わせがあるのか楽しみです。

って事で、人の巡り合わせで生かされてる、7年前はピチピチだった(嘘)トレーナーのいる、
ボディメイクプラスワンはココ!
では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です