z

ステップにスターノブを追加しました。

こんにちは!大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 立売堀 新町 西本町のボディメイクはお任せください!ボディメイクプラスワンのヨシダです!

先日追加したアイソラテラルフロントラットプルダウンのステップですが、お客様に踏ん張りやすくなった!と大好評です。むしろ、”好きやなぁ”って呆れられたりもしています(苦笑)
で、踏ん張りやすくなったのですが、高さを変えるためにステップの柱と柱を通す筒部分に遊びがあるのですが、そのため少しステップが左右に動いてしまうのが気になっていました。
高重量でやる時ってこういうちょっとしたことが気になったりするものです。って高重量今はしてないですけど(^_^;

って事で前回のフロントスクワット用パーツの引き取り時に業者さんにステップを固定できる様にしてもらいました。

外したフレームを持って行ってボール盤で穴開けした後にナットを溶接。業務用の溶接機は溶接棒がハンドルから出てくるから便利だなぁといつも欲しくなります(安い機械は溶接棒をクリップで挟んで溶接するのです)
で、塗装してもらうと乾燥するまで持って帰られないのでそのまま持って帰り店で塗装。

こんな感じ。で、早速組み付け。

溶接したナットにスターノブ(手で回せるネジ式のノブ)をねじ込んで完成!
こうなりました。これでガタつきが完全に無くなりました。
って事で、普通のジムだとそこまでしなくてもって言われそうですが(そもそもステップ追加する所なんて聞いたこと無いですが(^_^;)こういう所も含めて上級者から初心者、特に小柄なマシン難民な方にも運動の楽しさを感じて欲しいなぁと思っています。
いろいろとやり過ぎな、ボディメイクプラスワンはここ!
では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です