z

プロジェクター看板を設置しました

こんにちは!大阪市西区江戸堀のボディメイクプラスワンです!

今回はプロジェクター看板を設置した報告です。
ウチの店の前には既にLEDで文字を表示する看板があるので、看板の文字にピラティススタジオをオープンした事を表示してあるのですが不思議な物でLEDの文字情報って意外なほど一回見たら二回見ないんですよね。むしろ脳が処理して消してしまうと言いますか・・・

で、何かピラティススタジオの周知が出来る広告無いかなぁと思っていたところ、ふとプロジェクター広告を思いだしました。

僕が観たことのあるプロジェクター広告は近所の外車販売店が店内から店舗のガラス面に映像を投影して外側から映像を観る形だったのですが、凄くかっこよかった記憶があります。その後コロナ禍が影響したのかそれほど経たずに撤退していたのですが・・・

で、プロジェクターで何かしら広告したいなぁとは以前から思っていたのですが、たまたま理想的な機材を見つけたので導入いたしました。

こんな感じになりました!
ちなみにコレ、回転します。
夜間撮影に強いスマホで撮ったので周りも明るくなっていますが、夜間だとメチャクチャ目立ちます。
実はコレ、機材と施工は看板屋さんには依頼せず自分で機材選定、施工しました(笑)。
(ロゴのデザインも自分で考えたのですが、アプリが使えなくて作成だけ看板屋さんで作ってもらいました)
で、プロジェクターと言うことは投影距離が離れるほど拡大されて大型広告になるんですよね。
んじゃ、実際どこまで大きくなるんやろ?&大型化すると光量が落ちるので文字はどうなるのか?と好奇心が出てきたので隣のビルが消灯した時にちょこっと試してみました。

おわかり頂けただろうか・・・(苦笑)
メチャクチャデカい・・・5-6mは有るでしょうか?そして全然明るい&字が読める・・・
もうほとんどUSJのスパイダーシグナル状態です(笑)

↑USJのスパイダーシグナル。

こりゃ凄い!とは思ったもののもちろんこんなのしてたら怒られるのですぐに消灯。で、車道に照らしてみても車道いっぱいのサイズ。こりゃインパクト凄いなー!って思ったのですが、さすがに運転手さんの視界に光が入るとまぶしいだろうからちょっぴり残念だけど歩道にしておきました。この角度だと普通に歩いてる状態なら視野に光源が入ることはありませんし、地面は必ず視野に入るので通行人のアイキャッチもバッチリ!のはず。。。

って事でジムも知ってもらいたいけどピラティスプラスワンも是非お試しください!

ボディメイクもピラティスもやってる、プラスワンはここ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です