z

蝶々夫人のように。

こんばんは。
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せ下さい!
ボディメイク プラスワン(整骨院併設)のヨシダです。

今日、某所で、こんなニュースを観ました。

やせる広告、実はニセ医師… 健康食品会社に措置命令

常日頃、
”これをすれば儲かりますよ!”って紹介する人間がいるなら、
ならおまえがやれよ!
ってスタンスをとってるのですが、
これもたいがい酷いですよね。。。

しかし、これで一番驚いたのは
こんな物が1億6千万も売り上げを出していたって所ですね。

つくづく思うのですが、、、
働かずにお金儲けできますよって言うと、
たいていの人は怪しいと思うのに、
食べてても動かなくても痩せますよ。って言われると
試してみよう!ってなるンですよね。
御本人さんのニーズ(と言うか願望ですね)とマッチしてるって事なんでしょうが。。。

運動と食事制限、そして、身体が必要としてる以上に
食べるという時のメンタルの認識(これ大事です)、
結果を出したいときは、これらに気付かないと無理ですよね。
運動も食事も大事なのは分かるけど(この、”けど”って言うのが
一番のくせ者なんですけどね。)・・・・って言う方の為に
ボディメイクの需要があります。

確定申告や税金関係に税理士さんがおられるように、
(税理士さんは、〇〇すれば儲かりますよとは言いませんよね。
あくまで、〇〇を〇〇にすれば、無駄がないですよ。って事ですよね)

身体に対しての費用対効果(辛さと結果のバランス&行為を楽しく行う)を高めるのが
トレーナーの仕事です。
そして辛いと言うことも、結果が出てくるとそれ自身を
楽しめるようになります。
ダイエットで体重が落ちてるときは
辛さより、嬉しさが先に立ちますよね?

辛いのは、しんどいことなのではなく、結果が出ないことなんですよね。。。

話しが逆転しますが、実は、結果を出してる方は、
ほとんどの方が、行為を楽しんでいます。
楽しいから続くのですから当たり前ですよね。

ある晴れた日にを聴きながら・・・

結果を感じてるときは(この歌は感じてるではなく、信じてるときですが・・・)
人はこんなにも行為を楽しめるのではないかなと。
そして、結果が出ないときの落胆は、蝶々夫人ほどではなくとも、
やはり辛いですよね。そして、運動は効果が無かったとか、
私、運動するとすぐ筋肉付くんです(んなことはないです。そんな方は
むしろ、何かしらで世界めざして下さい)と、
逆に、ふたをしてしまう方が多いかと思いいます。
たいていの方はメディアであんなことやこんなことを言ってたからと
メディアを信じてされる方が多いのではと思います。
ロングブレスで痩せると思ってる方が多いのには驚きます(笑)
森公美子さんですら、食事制限と運動して痩せたのを、ロングブレスのおかげ的扱いで
激怒されてらっしゃいました(苦笑)

最初は、簡単な事からで良いので
(てか簡単でないと出来ないですよね)
まずは行為を楽しんで下さい。
蝶々夫人がピンカートンが帰ってくることを楽しんでいる(信じている)ように。
そうすれば、必ず結果はやってきます。
(注 2ヶ月で10kg減とか、某CM的なのは無理です(苦笑))

ファンタジー(何もせずに儲ける、何もせずに痩せる、キレイになる)は有りません。
リアル(不労収入を得る方達もそこに至るまでにいろんなストーリーがあるはずです。
身体の場合は、生理学、機能解剖学等、絶対的真理があります)の中で
出来る事をやっていきましょう!

長くなってすいませんm(_ _)m

オペラも実は好きだったりするトレーナーのいる、
ボディメイク プラスワン(整骨院併設)はここ!

では~( ^o^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です