z

ホーム。

おはようございます。
そして、お久しぶりです。
ピースボートで世界一周に行ってました(大嘘)。義田です。

一ヶ月以上ほったらかしでスイマセンでしたm(__)m
10月、11月と個人的なイベントが目白押し(の予定)なので、
頑張らずに(おいおい、、、)書いていこうと思います。

ってことで、久々のブログ第一弾は、、、

先月、久しぶりにボディビルの試合に行ってきました。
もちろん、観戦です。おとなしくみてました。
けっして野次ってはいません。。。。多分。

引退してからは、何となく、気が引けて
試合は全然観に行ってなかったのですが、
何かしら、エネルギーをもらえるかなと思い、
行ってきました。

懐かしい顔が沢山。


大阪&関西チャンプのE口さん。
再会したとたんに二人で某ゴノレゴ語で会話(笑)
チョトマテクダサイヨ、ソコニイルノハ、エグチサンヂャナイデスカ!(笑)
現在はフルコン系空手に復帰されて頑張られてるそうです。
相変わらずで野次りまくってました。
そう言えば、大阪は野次が有名だったのですが、最近は
かなり大人しくなってるようでした。

こちらも大阪&関西&ジャパン・オープンチャンプの今村潤子選手と
関西クラス別チャンプ酒井さん。
いつもお姉ちゃん呼ばわりしてお世話になってました。
酒井さんとは身長の関係で某ジムのコンテストで隣に並んでいたら
写真をバシャバシャ撮る女の子がいたので、
あの子、やたらこっちを撮るんですけど、、、って喜んでたら、
”あ、あれ、僕の娘。”って。。。(T_T)大いなる勘違い!恥ずかしい・・・


こちらも業界有名?な、さなきくん。
確か、マッスル・アンド・フィットネス誌で記事書いてたような。。。
日本クラス別で3位(らしいです)
パワーリフティングもアジア出場(らしいです)。
だって、最近雑誌読んでないので。。。
相変わらずガンガンとれしてるようです。


大阪チャンプ猿山さん。
今も現役で試合出られてます。
やっぱり絞れてるとカッコイイですね。


全日本3位の秋山さん。
お互い縁がなくて、京都や中之島を慰めデートしてたのは内緒(笑)。
そして、学生の試合会場で、受験も行われていて、
保護者と間違われたのはもっと内緒(笑)。


マスターズの雄、奥村さん。
確か、世界マスターズ優勝してたような気がします(苦笑)。
あの、ミスターボディビル、小沼さんにも勝った、
小さな巨人(すいませんm(__)m)。
二人でいると、いつも下ネタ話(苦笑)。
奥村さん、テストステロン出しすぎです!笑。


今回、関西50歳以上で2位だった泉さん。
昔からお知り合いなのですが、毎年確実に
インプルーブしてます!!!
50歳を超えてまだ伸びてる!
(てか、50に見えない!!)
大阪選手権でも一般の部で決勝に残られてました。
来年もさらなる成長を楽しみにしています!

ズラズラっと、写真ばっかり載せたのですが、

今も現役でガンガンやられてる方。
一線を退いて、楽しまれてる方。
いろんな方たちと再会させていただいて、
いろいろな環境の中、やっぱりみんな、
ボディビルが好きなんだなぁと、
穏やかな気持になれました。

そして、会場にすら数年行ってなかったのに、
覚えていただいていた兵庫の継谷先生(住所まで覚えて
いただいたのにはびっくりデス!)や、
はよ、戻っておいでや!って声をかけていただけたのは、
復帰云々は別として、嬉しかったです。
やっぱり、僕のルーツは、ここなんだなぁと思いました。。。

来年もここに来てみんなからエネルギーを貰いたいと思いました。

皆さんのルーツ、ホームはどこですか?

では~(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です