z

ほぼ1トン!のつもりが・・・

こんばんは!
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町と
それ以外の場所のボディメイクもお任せください!
ボディメイクプラスワンのヨシダです!
てか、どこの人でも良いなら書かないでも良いですよね(^_^;
(検索に引っかかるかなぁとせこいこと考えた愚か者です(自爆))

それはさておき、
先日注文していた追加のプレートが届きました!
20kg、10kg、5kg、2.5kgのプレートです。

ちなみに、15kgのプレート使わないの?って思う人もいるかもしれませんが、
あれ、実際使います?僕の中では、15kgって凄く中途半端な感じで、
だったら10kgと5kgで良いやんって思ってます。
(と言いつつ、最初は15kg持ってました(笑)。
ほーんと、帯に短したすきに長しって感じで、使いづらかったです(苦笑))

コレ。
重い。←当たりまえ
ちなみに、今回購入を手伝って頂いたのは、
こちらの方。

クリスさん。
なんと、英語がペラペラです(コラコラ)
そして、日本語ももちろんペラペラです。
日本在住20年以上の空手家です!
クリスさん、ありがとうございました!


で、早速梱包をひっぺり剥がします。

こんな感じに。
当施設のバーベルプレートは、いわゆるラバープレート
(あえて、ラバープレートって書くと、
ちょっとエッチな感じがしますね(コラコラ))
なのですが、このタイプはどうしてもゴムの乾燥からの割れを防ぐためか
新品だと、結構な油が付着しています。
で、早速、あらかじめ買っておいたパーツクリーナー(機械等で
油を使えない部品を脱脂しながら綺麗にするスプレー)で
ブシューっとクリーニング。
と言ってもやはり油がかなり強いので、まだしばらくは、
タオル等で拭き込まないとダメですが(T_T)
で、なんとか掃除して、プレートラックにかけてみました。

プレートラック4台がこんな感じに。
(あと、プレスマシンのプレートホーンに20kgが4枚)
なーんかラックが満杯じゃないのは中途半端に見えて
悔しい。。。
って、ゴールドジムとかに置いてあるパワーラックでも
片方には20kg4枚ぐらいしか入れてないので同じなんですけどね。。。
って、事で、当施設のプレート、
20kgが20枚、
10kgが28枚、
5kgが28枚、
2.5kgが18枚、
1.25kgが6枚の、合計872kgに・・・・


なんか中途半端だ・・・ (T_T)

普通、ここ、当施設のプレートは1トンです!
って、どーんと書くところやん・・・
無理矢理、ダンベル25kg二個分入れたら、、、
922kg・・・
えーっと、、、オリンピックバーベルシャフト(20kg)入れたら、
942kg・・・
えっとえーっと、セーフティースクワットバー(30kg)入れたら、
972kg・・・
えっとえっとえっと、EZバーとショートバーベル(各6kg)入れたら、
984kg・・・

って事で、
当施設のウェイトは、
ほぼ1トンです。

まぁ、一度に使うこともないし、
プレートをアッチコッチ運ぶことがなくなれば良いだけなんですけどね・・・

って事で、四捨五入したら1トン!のジムに、
四捨五入したら50歳になるトレーナーのいる、
ボディメイクプラスワンはここ!

(悔しいから、追加で、あと130kg買おうかなぁ・・・)

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です