z

何年?

こんばんは!
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

最近は、もっぱら減りましたが、
以前は、よく一般的なジム(いわゆるフィットネスクラブ)に行ってると、
”何年トレーニングすれば、そういう身体になれるんですか?”と聞かれたりしました。

この質問、それなりにごつい人だと、
たいてい、初心者や、トレーニングしたことの無い人に
聞かれたことがあると思います。

僕の場合、暖かい時期は、タイトな服を着ることが多いので
(だって、ルーズな服だと、太ってるのか鍛えてるのかわからなくなるので(苦笑))
電車に乗ってたり、日本橋のオタロードのパソコンショップでも
聞かれたりしました。ちなみに日本橋だと、PC1’sがおすすめです。

で、しまいに答えるのがめんどくさくなってきた僕は、
こういう質問には、

”ビルゲイツに、何年働いたらそんなお金持ちになれますか?って聞きますか?”
と、
まるで、ジョジョの奇妙な冒険のディオが、
41

と言うように、言ってしまうようになりました。。。
決して自分がビルゲイツレベルだって意味では無いんですけどね。。。m(_ _)m

こういう質問する人って、あまり深く、聞いてるわけでも無いですし。

本気の人って、少なくとも、
”どうやったらそういうふうになれますか?”って感じの質問されてくるはずですし。

以前にも書きましたが、
素質のあるなしでは無く、

時間の長短でも無く、

どうやって、どのように運動するかが大事です。

と言うわけで、次回から、トレーニング等の事を
基本の部分からもっと書いていこうと思います。

って事で、今日は、オチ無しになっちゃいましたが、

original

の無いセッションを提供いたします。

ディオほどは悪くないトレーナーのいる、

ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です