z

簡単、これだけ、楽ちんなんて思わないでください。

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、先日、お問い合わせから、
体験をしたいという方が連絡されてこられました。
お話の内容としては、入会はあまり考えられていないようで、とりあえず、
身体を動かしてみたい、少し筋肉を付けてみたい
と言うお考えの様でした。

正直、うちを気に入っていただいてる、年単位で通っていただいている方は、
どこかのフィットネスクラブに通われていた、
もしくは、他のパーソナルトレーニングを受けていたことがある方が多いです。

つまり、料理屋さんで言うと、よその味を知っている方達です。
言い換えると、筋肉を付ける、身体を変えることは簡単ではないと言う事を知っている方達です。
そういう方達は、皆さん、口をそろえて、”筋トレなめてました・・・”、”今までのトレーニングは何だったんだろう・・・”
”我流じゃそりゃつきませんよね・・・”と、奥の深さに驚かれます。
そして、実際に身体や使用重量が変わっているのに周りの人間から驚かれていたりします。
それこそ、以前受けていたパーソナルトレーナーの方に、逆にフォームをパクられたりしてる人もおられるそうです(笑)

逆に、トレーニングを全くされたことの無い方にとっては、
当施設の特徴には気づきにくいかも知れません。
どんな料理でも初めて食べた料理は、”これが○○かぁ・・・”と、とりあえず納得してしまうからです。

実際、インスタグラム等でセッション風景の動画をアップされている、
トレーナー、お客様をよく見ますが、ツッコミ入れたくなる動画が結構多かったりします。
ああ、この方達は、コレが、”ザ・筋トレ!”(ネーミングセンス悪くてすいませんm(_ _)m)って思ってるんだろうなぁと・・・
ただし、こう言う方達はトレーニングを楽しんでされているようなので、それは素晴らしいなぁと思います。

トレーニングは、結果がついてくれば、楽しい物です。
逆に結果が出てくるまではぶっちゃけ、しんどさ、難しさが先行します。
(そのしんどさを楽しく演出するのもトレーナーの技術でしょうが)
そういう意味では、時間軸、結果軸の成長曲線を描くとこんな曲線になります。

最初の間は、フォームを安定させるまで、強い刺激は入れにくかったり、
いわゆる追い込むのが難しいので結果は出にくいです。
ある程度、フォームが安定してきてから、そこから変化が加速していきます。
さらに心理的限界があがったり、それに近い強度でエクササイズ出来れば、一気に身体は変化します。
また、○○が苦手な方の場合なら、別の種目をやっていただくことももちろんあります。

そういう意味では、短期間で簡単、これだけ、楽ちん、ボディメイクなんてあり得ません。
まして、少し筋肉付けたいってイージーな感覚では実際にはかなり難しいと思います。

実際、最近の筋トレブームで宣伝を兼ねてコンテストに出てるトレーナーさん達で、本当にゴツい人って
少数です。
プロの知識と技術がある(はずの)トレーナーでさえ、筋肉付けるのは必死です。
(それを、必死という人は少ないでしょうが)
必死にやってて、減量したら、服着てたらフツーの人です。
業界では有名なトレーナーさんが血流制限(いわゆる加圧)して腕のトレーニングをされていたのを見たこともありますが、
ぶっちゃけ、一般人と変わらない腕だったりします。。。。

そういう意味では、一般の方で、ちょっとトレして俺も細マッチョなろかな。。。って人には、
筋トレ、ボディメイクなめんなよ(死語)って事です。

などと書くと、怖いトレーナーと思われそうですが、
気楽なトレーニングで身体は変わらなくても、
楽しいトレーニングで身体を変えることは出来ます。

短期間で簡単これだけ楽ちんなんて、薄っぺらい物では無く、

ライフワークとして、奥が深く、手強いけど、楽しく、充実したトレーニングを味わってみませんか?
きっとそれは財産になります。

って事で、最近、男女問わず、バーベルの使用重量が伸びすぎて、プレートの付け替えが大変になってきて、
嬉しい悲鳴を上げているトレーナーのいる、

ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です