z

ピラティススタジオがほぼ?完成しました!

こんにちは!全ての方にボディメイクとピラティスを楽しんで欲しい!プラスワンのヨシダです!

さて、こちらでは久しぶりのブログ投稿になりますが、ピラティススタジオが完成?したことをこちらでも報告させていただきます。
完成?んじゃ今まで未完成やったんかーい!ってなってしまいますが、未完成というよりは、実際は完成したと言うのでは無く、これ以上機材を置くことが出来なくなってしまいました。。。と言う感じです。ぶっちゃけ、ボディメイクプラスワンも本当はもっと機材を増やしたいのですがスペース的にもう限界なので・・・(T_T)

で、完成した?スタジオですが、こんな風になりました。

スタジオが分かるように360度写真にしてみました。(マウスや指先で映像が動きます)

前回お伝えした頃から、大まかに追加した物はコレ。

大阪ではまだ珍しい、立ってピラティスを行うマシン、コアアラインです。
カートと言われる真ん中の黒いところに立って、エクササイズを行います(立たずに行うエクササイズももちろんあります)詳しいサイズチェックして無かったので搬入の時と設置場所で苦労しました(^_^;

そしてもう1台のマシンがコレ。

知ってる人は知っている、知らない人には、ブルブルマシン?としか思われないですが、3次元の振動で筋肉、神経(固有受容器)、骨に刺激を与える、プロスポーツや医療機関でおなじみのパワープレートです!コレ1台でストレッチ、エクササイズ、リラクゼーションが出来る優れものです(でもぱっと見はブルブルマシン。。。)ちなみにコレもコアアラインと同様搬入で苦戦しました。。。
コレ、重さが190kg有るのと、見た目よりかなり大きく、知り合いから分解できると聞いていたのが分解できなくて(中のケーブルが外せない)エレベーターにもスタジオ入り口にも入らないコトが判明。。。仕方なく、覚悟を決めてタワー部分を外して中のケーブルをぶった切って分解、無理矢理搬入&同じ本数のケーブルとケーブルの本数にあったコネクタを買ってきて、無理矢理ケーブル延長&コネクタ化して組み立て直しました。無事動作したので良かったですが我ながら恐ろしいことすると思いました。。。まぁ、コレで搬出することがあっても分解してコネクタ外すだけなので簡単にできるようになりました。ホント、アメリカの製品って日本の住宅事情考えてくれないからキライ(苦笑)。ネジ一つとってもインチねじだったりするし。。。(独り言)

って事で、コレでスタジオ内の空きスペースが無くなりました。。。ここからはカラーボックス等、を断捨離してスペース確保もしていく予定です(まだなんか増やそうとしてる。。。(^_^;)

と言うわけで、ピラティススタジオもかなりマニアックになってきてしまいましたが、高齢者、産後の方、低体力の方はもちろん、ピラティスって最近流行ってるみたいだけどどんなことするの?何が変わるの?って方まで、お気軽にお問合せください!(※ピラティススタジオは基本、女性は女性スタッフが、男性の方は男性スタッフが担当します)
では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です